くも膜下出血で倒れいつか目覚める嫁へ→要介護4まで回復したよ!

応援してください。2021.3.13くも膜下出血で嫁さんが倒れました。4回開頭手術をしました。手術意識は戻りました。片麻痺で現在はリハビリ中。現在は施設ぐらし←今ココ

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

◆ママと会える日=転院が決まったよ!と飲む練習を始めたらしいよ!

ママへ転院が決まったよ! 火曜日にね、病院から連絡があり、転院が決まりましたと。 ゴールデンウィーク明けになったね。 ドキドキするよ。 だってママ、まだ意識戻ってないんだよ。 でも色々なリハビリをしないといけないしね。 刺激がないと意識も戻って…

◆ママが倒れて45日。固定資産税もPay payで支払うことが可能になっている。注意すべきは?

私の払うべき固定資産税は3つ 今までのマンション。約17万円。 次女の札幌のマンション。約7万円。 新居の戸建て。約17万円。 1は一旦払ったあとに次の人が払ってくれるんだって。 2はさっき払ってきたよ。 3は減税が3年間あるんだって。3年後が…

◆ママが倒れて44日。ママがいきなり元気になって、パパが号泣してそんなはずないと思ったら夢でした。

今朝はね、ママが元気になった夢を見ちゃったんだ。 ダメだね。 まぁママのことが好きだから仕方ないけど。 夢を見たことを書きたかったんだ。 次女はママが目覚めて、次女のことだけ記憶がないという夢を見たらしい。 で寂しくて三女を起こそうと思ったんだ…

◆ママが倒れて43日。6回目の土曜日

この記事はね昨日、新千歳空港のラウンジで書いてたんだよ。 ラウンジと聞くとカッコいいけど、パパはコーヒーしか飲んでないよ。 すみれのラーメンを10個買っておいたよ。 子供たちも大好きだからね。 明日、日曜日は忙しいよ。 9時からエマちゃんのシャン…

◆ママが倒れて42日目

昨日は次女が連絡してくれたんだ。 昨日のママ 熱は36.7-37.0度でした。 リハビリで車椅子に11時から1時過ぎごろまで座っていたようです。 グーチョキパーはわからないと言われました。 今日は両目がしっかり開いていたようで、担当の方が挨拶をした時に目を…

◆ママが倒れて41日。札幌だよ。

昨日はパパが病院に連絡したよ。 熱は37.2度ぐらいだよ。 この熱が下がらないと中々意識は戻り切らないのかなぁと思ってるんだ。 だからもう少しかかるのかな。 水曜日から大部屋に移ったせいか、きょうは両目ぱっちりだったんだって!嬉しい! パパが病院に…

◆ママが倒れて40日かぁ。頑張れママ!

昨日のママ 昨日はとても丁寧な看護師でしたよ。 体温は37度前半で推移してて、アイスノンを使って冷してるみたいです。早く下がるといいね。 今日お医者さんの診察があり、手術した頭部は綺麗につながってるようです。 また、皮下の腫れは軽度なので術後の…

◆今週のお題『間取り』

今週のお題「間取り」 というはてなブログのお題がありました。 一応新築戸建てを買ったのでご紹介したいと思います。 1階は玄関の鍵がリモコンで新しい&下駄箱が大きい! 下駄箱は大きいのですが、すでに下駄箱はあふれてしまっています。 前の家でも足り…

◆ママが倒れて39日、両目がぱっちり開いていたみたいだよ。けどなんだか泣けちゃうことがあったんだ。

出張のお供 プリングルスミステリーフレーバー 昨日のママ 昨日は次女がママに届け物をするために病院に行ったんだ。 途中までバスを使って行ったんだって。 で看護師さんにママの状況を聞いたんだよ。 そしたら両目がぱっちり開いていたんだって。 うれしい…

◆ママが倒れて38日。色々びっくりしたわ〜

2021/4/19のママ 37.3度だったよ。アイスノンを置いてくれてるって。よかったね。 グーチョキパーは出来なかったって。昨日頑張ってたから疲れちゃったのかな。 左目は開いていますが右目は開きにくそうだったって。 昨日はリハビリはまだしてないって言って…

◆ママが倒れて36日目。頑張るママへ。

昨日は次女を朝からお見送り。始発で札幌に向かったんだよ。 札幌の家を片付けて、人に貸すんだよ。まだ借り手は付いてないけど。 始発の飛行機で行って片付け。大変です。頑張ってね。次女。 →今日、賃貸業者さんから連絡があり、今週末に内覧してくれそう…

◆雨の土曜はママが倒れた日を思い出す。ママが倒れて35日目

元祖長浜屋 2021/4/16(金曜)のママ お昼過ぎに病院に次女が連絡をしれくれたんだ。 そうしたら38度超えてるって。大丈夫かなと心配になったよ。 それで次女も心配になってたんだ。 夕方、次女とパパが話した時、38度は微熱じゃないから解熱剤を打ったかなと…

◆手術後は問題ない様です。ママがくも膜下出血で倒れて32日目。

水曜日、仕事中に先生から連絡ありましたよ。 一瞬、いやな報告かと思いましたが、手術して1日経過したので術後のCTを撮ったのですが、異常は見られませんでした。とのことでした。 ホッとしたね。 なので、コレからはリハビリをメインに行うということにな…

◆③ママが頭蓋骨を入れる手術の日の事

xwuz5dbmc70ytip.hatenablog.com xwuz5dbmc70ytip.hatenablog.com 続きの続き 長女はほら、看護師さんになって目線の合わない患者さんもいっぱい見てるから、それに見えたみたいだ。 でも優しい家族思いの看護師さんになれそうだと思う。 だって『今度からそ…

◆②昨日ママは頭蓋骨を戻す手術をしたんだよ

xwuz5dbmc70ytip.hatenablog.com の続き それから12時ぐらいに病院に行けるように婆さんを迎えに行ったんだ。 病院で手術が終わるを待ってる時間ってホントにソワソワするね。 終了予定の12時30分を過ぎても出てこないから少し心配してたんだ。多分、みんな…

◆①昨日ママは頭蓋骨を頭に戻す手術したんだよ。倒れて1ヶ月。

2021年3月13日にママが倒れて昨日でちょうど1ヶ月。 あっというまだったよ。 ママがいない生活が1ヶ月。普通になりつつあるよ。寂しいです。だってママは我が家の中心だから。 昨日、本当はお昼からの手術だったんだけど、先生から連絡があり、午前中の手術…

◆先生との面談。ママが倒れて30日目

月曜は先生との面談 先生との面談の前に、プログラミングはもう少し落ち着いてから 先週の自分の日曜日の一日の流れを考えると流石に今はプログラミングを覚える時間が流石にないと思えました。 なので一旦『待ち』にしようと思います。 ちょっと色々な事が…

◆色々忙しかった日曜。ママが倒れて28日目。

昨日はね、朝からスケジュールがあったんだよ。 午前中は買出し、13時30分から不動産屋さん、通帳記帳、その後、ブロンコビリーで外食さ。今日はいい天気だから洗車でもしたい気分でしたよ。 買出しの前にめちゃくちゃ掃除したよ。 前日の洗濯物を朝イチから…

◆看護師に鼻で笑われた。卵焼きで腹痛&リバース。ママが倒れて27日目。

2021/4/10 ママへ子供たちが体調を崩す。 広島出張から帰ったら事件が発生してたんだ。 三女がトイレでリバースしてるんだって! 疲れちゃったのか?と パパは凄く心配になったよ。 しばらくしてトイレから出てきた三女に大丈夫?って聞いたら 『うん。吐い…

◆昨日のママはいい報告だったよ。ママがくも膜下出血で倒れて26日目

2021/4/9 ママへ。 昨日の看護師さんからの報告は少し良かったよ。 熱はまだ少しあったよ。 37.3度だったそうです。 リハビリでグーチョキパーも出来てたみたいです。 ベッドのまま立ち上がるリハビリをしたみたいなんだけど、その時は開眼してたみたいだよ…

◆思いは言葉に。にんげんの記憶は曖昧。友達出来た?って聞かないでほしい。ママがくも膜下出血で倒れて25日目

2021/4/8 (木曜)ママへ またケータイで書いているよ。 昨日は出張から帰って久しぶりに子供たちと会ったよ。 三女の入学式のこと長女の勤務先のこと。 色々聞いたんだ。 で2人にもブログでも手帳でもいいからママが起きたら見せれるように記録を残しておきな…

◆三女が入学式だったよ。ママが倒れて24日目。

2021/4/7 ママへ 今日は出張最終日だよ。 パパがいないけれど次女がママの代わりに中学の入学式に行ってくれたんだ。 助かるよね。 忘れ物はなかったみたいだ。よかったです。 あと、入学式の写真をまたプリントアウトしてママのところに持って行くよ。 塾仲…

◆脳にコトバは届いています。ママが倒れて23日。

ケータイで書いています。 ママへ。月曜からパパは出張だよ。 子供たちだけで心配だ。 でね、昨日少し嬉しいことを言ってもらったんだ。 そのまえに少し悪い報告だよ。 次女がね、病院に連絡してくれたんだ。 その時の話はホントに曖昧で、担当という感じで…

◆ママが土曜に倒れてから3回目の土曜日ですね。

2021/4/3 ママへ 4/2(金曜)お昼過ぎに連絡したんだよ。でね昨日のママはね、 『特に変わりない』って看護師さんが言うんだ。 どう変わりがないのか?今日から担当したのに昨日と比べられないじゃんと思って看護師さんに根掘り葉掘り聞いたんだよ。 毎日、お…

くも膜下出血で嫁が倒れて3週間。日数が経過したね。パパは心配です。

2021/4/2 ママへ 良くないことと、良いこと 昨日はパパがお昼に病院に電話したんだ。それでママの状況を教えてもらったんだ。 今日はまず熱が高く38度になっちゃったんだって。だから解熱剤を飲んで現在は36度台になっていますということでした。 ちょっと心…

くも膜下出血で嫁が倒れてから20日目。そう言えば次女のマンションを賃貸に貸し出すよ。長女は今日から社会人。

2021/4/1ママ、昨日はねママの状況を次女に電話して聞いてもらったんだよ。 ちょっとパパも弱気になってたんだ。 それでさ、ママの状況は昨日と変わってなかったってよ。 ゆっくり休んでね。 次女のマンションを賃貸に出す でね、次女のマンションを賃貸に出…