くも膜下出血で倒れいつか目覚める嫁へ→要介護4まで回復したよ!

応援してください。2021.3.13くも膜下出血で嫁さんが倒れました。4回開頭手術をしました。手術意識は戻りました。片麻痺で現在はリハビリ中。現在は施設ぐらし←今ココ

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

悲しい報告といい報告とヒヤッとした報告と◆ママが倒れて74日目

先週末の先生との面談時に『あまり電話をかけてくるな』という厳しいことを言われた私たち家族。 さらに日曜日にママのリハビリに合わせて偶然を装いながらも完全にタイミングを見計らってリハビリ中のママに会うという手法をとっていた我が家に対して、厳し…

2部編 ゆっくり時間のある時でいいので読んでほしい。②/2リハビリ病院で先生との面談◆ママが倒れて71日目

ママがいい感じだったのでみんなで味仙。中学一年は台湾ラーメンアメリカンデビュー。 xwuz5dbmc70ytip.hatenablog.com ママはパパたちのことわかってる! コレは私たち家族だけが分かる内容なんだけど、 長女『長女のことキライ?』 ママ『うん』 長女『次…

2部編 ①/2リハビリ病院で先生との面談◆ママが倒れて71日目

おはようございます。我が家はまだ大きな買い物をしないといけません。 それはエアコンです。 リビングが広くなったので大きなエアコンを後で買う予定にしていました。 リビング なので我が家のリビングはエアコンがない状態で過ごしてます。あー早く買わな…

読者100人になりました。◆ママが倒れて69日目 少し残念な報告。

読者100人ありがとうございます。 元々嫁さんが家で倒れてから書き出したこのブログ。 倒れて11日経過してから書いてます。 色々なことが一度にあり過ぎて気が動転していました。 そんな中、読者になっていただいたのはユウグレ (id:yugre) さん。 ホント嬉…

◆ママが倒れてから68日 リハビリ病院に転院してからようやく嬉しい報告を聞いた。それは口パク。

梅雨入りしてホントに毎日毎日雨の日が続きますね。 月曜日の朝、ママのことを考えると不安と心配で憂鬱になったパパです。 申し訳ないけど朝イチから次女を起こして話を聞いてもらった。 すまない次女よ、パパ不安で不安でたまらなかったんだ・・・ 2021/5/…

2021梅雨入り◆ママが倒れて66日 『疲れた?うん』『しんどい?痛い?ううん』だから次の一歩のリハビリを!

土曜もびっちり仕事だったよ。まぁ仕事がないと生活できないからね。 で夜、少しだけ早く上がってエマちゃんの予防接種をして来週公園デビューが決まったよ。 日曜は色々忙しい。 梅雨入り宣言 昨日のママ 『疲れた?うん』『しんどい?痛い?ううん』だから…

◆ママが倒れて64日。『家のローンは心配ない』って娘に言われた( ;∀;)

情けないが、お金の話を娘たちにする。 実は私はママが倒れてから娘たちに全部お金の話をしてる。 理由は二つ。一つはパパに何かあると心配だから。 それと、もう一つは、今まで家のお金のことを私が何もしてないから何もわからなかったけど、今はココまで把…

◆不動産業者を通じて20年住んだマンションの売却を進めるのに必要な書類と、次女のマンションは『定期借家契約』という契約にしてみた。

【2021年度版】マンションの売却にコレだけは必要 この記事は私たち家族が20年住んだマンションを買ってくれる人がいたので、それに向けて不動産仲介業者さんが必要と言っているものを準備しようと思います。 ☑権利書 ☑実印 ☑住民票 ☑運転免許証 ☑鍵一式 司…

◆ママが倒れて63日目。ツラい内容も一部あるけど、明日はいいことあるはずさ!

今日は全国的に夏日になるようですね。 ママが入院したリハビリ病院は火曜と金曜にお風呂に入れてもらえるということで、昨日仕事を少し早く切り上げて、ママのリハビリ病院にお風呂の桶とかシャンプーとかを持って行ったよ。 渡した看護師の方が火曜の時は…

◆生きていくにはお金がかかるが、少しでも還元されるようにすること。

我が家は嫁さんが倒れる3週間前に新居に引っ越してきました。 なので住所変更などをしなければいけません。 最近は公共料金もPay payで支払えるが、 コンビニエンスストアに行って入金してPay payで支払う(0.5%ポイント付与) コンビニエンスストアで支払…

◆ママが倒れて62日目。

ママが倒れて62日だって。もう2か月ママが家にいないよ。 朝はママのことを考えるとしょんぼりしちゃうね。寂しいです。 この間、書いた転院時のブログは失礼しました。 その際にコメントを頂いた方、本当に有難うございます。本当に心から感謝します。 ブロ…

②悔しい!何とかしてくれ!

ただその前の先生の説明がパパご到着する前に、次女にした内容が『歩けない』みたいなことを言われていたんだ。 コレは本当に悔しい。 今からリハビリするのにやる前から諦めないで欲しい!と強く思ったが、冷静に客観的に見てそういう状態何だと思う。 リハ…

①昨日は辛い日だった。とても明るくブログでは書けない。

昨日は辛い日だった。とても明るく振る舞えないので、あまり読みたくない人はここで閉じてもらっても大丈夫です。 ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇ このブログの読者には現役のお医者さんも、リハビリの先生もいる。 この旦那、クレーマーだなとか思わないで欲しい。 まだ意識戻…

◆ママが倒れて58日目。遂に明日転院だよ。

家のことでモメたんだ。家のことをやってくれている次女がいないとき、長女と三女がケンカするんだよママ。 そういう時に限って事件が起こるんだ。 新築の便所が詰ったよ。ホントに最悪な展開だった。 パパがいないときに発生するんだ。 便所掃除なんて誰も…

◆ママが倒れて57日。昨日は顔が拭けたよ!

残念ながら昨日パパは仕事だったんだ。いいのか悪いのか全く分からない。 今の水準の生活を維持するのはとても大変なことだよ。 でもママのためと家族の為に頑張るよ。 昨日のママ 熱は朝37.1度、お昼は37.3度だったって。昨日は土曜だからそんなにリハビリ…

◆ママが倒れて56日目。少し字が書けたみたいだね。

応援してください。 『読者登録』をして頂きました皆さん、本当に有難うございます。 私のブログを『読者登録』して頂いていることは本当に嬉しいことです。有難うございます。 サブタイトルにも書いてますが私も『応援してください』と書いてますので、★が…

◆『はてなのおすすめ新着ブログ』に載ったので読者登録が増えたと教えてもらいました。

5月5日(水曜)の事なんだけど、午前中PVが『6』ぐらいだったんだけど、昼過ぎぐらいから急に伸び出したんだ。 で昨日も書いた『読者登録』が今40を超えました。 何だかわからなかったけど、どうやら『はてなのおすすめ新着ブログ』に載ってますよと教えてもら…

◆何故か昨日読者が20人を超えました。有難うございます。シャワー浴びれて良かったね。ママが倒れて54日。

昨日はこのブログのアクセスが急に増えました。それと読者登録をして頂いた方が今まで1名だったのですが急に20名になりました。 ゴールデンウィークの最終日で雨☔️だったからでしょうか。 ◆本当にありがとうございます。 出張三昧な生活をしていて家でパソコ…

◆B看護師さんが凄く丁寧に色々教えてくれるからB看護師さんの時は特ダネ情報が必ずある◆ママが倒れて53日目

世間はゴールデンウィークなのに普通にお仕事があって嬉しいパパです。どうもです。 昨日のママ 昨日は前にも登場したB看護師さんが担当だったよ。タイトルにも書いたけどB看護師さんの場合、新しいママの情報をいつもくれるんだ。 だからB看護師さんからは…

◆パパが家で泣いているというのをママが聞いてママが泣いちゃったことを聞いてパパが又泣けてきた。ママが倒れて52日目。

2021/5/3(月曜)世間は後半のGWですが相変わらずパパには関係ありませんよ。 昨日も驚くべきことがあったよ。 昨日行けなかった長女がママに届け物を持って病院に行ったんだよ。そしたらリハビリをしてもらってママに会えたんだよ。 正確にはリハビリのママに…

◆昨日は号泣させてもらったよ!ありがとママ!②ママが倒れて51日目。

記事が長くなりそうなので分けたよ。 その時のママ→命さえあればいい リアクションのない時もあった 少し腕を持ち上げたら痛がるママ 右手がひょいっと上がったんだ! その時のママ→命さえあればいい その時のママはね、悔しいけど斜視(ずっと両目とも右を…

◆昨日は号泣させてもらったよ!ありがとママ!①ママが倒れて51日目。

22021/5/2 (日曜)無駄に早起きをしたパパは朝から駐車場の掃除や草むしりやをしましたよ。と新幹線の待合室で書いています。 昨日のママ 会話が成立したんだ!ホントだよ。 昨日のママ 昨日はホントに号泣させてもらったよ!まずママにエマちゃんが大きく…

◆ママが倒れて50日目。傷病手当金申請書の準備をしましたよ。それにちょっと熱が高くて心配です。

ゴールデンウィークでもうちの会社は相変わらず何も関係ないよ。そしてまた雨の土曜日と天候もよくない日さ。 傷病手当金支給申請書 今日のママ リハビリ病院は最長180日 そういう時は全てがうまくいく壁紙 傷病手当金支給申請書 2021年5月1日に健康保険 傷…

◆泣いたわ〜!それ、意識戻ってるんじゃないの?

今日は仕事を昼で上がり、三女の中学校に行ってきたんだ。先生に一応、ママが倒れたことを伝えてきました。 その帰りにママの病院に傷病手当の書類を持って行ったんだ。 ホントは1階の庶務みたいなところってわかってたけど、ママがリハビリとかしてて、ばっ…