くも膜下出血で倒れいつか目覚める嫁へ→要介護4まで回復したよ!

応援してください。2021.3.13くも膜下出血で嫁さんが倒れました。4回開頭手術をしました。手術意識は戻りました。片麻痺で現在はリハビリ中。現在は施設ぐらし←今ココ

◆ママが倒れて44日。ママがいきなり元気になって、パパが号泣してそんなはずないと思ったら夢でした。

 

今朝はね、ママが元気になった夢を見ちゃったんだ。

 

ダメだね。

 

まぁママのことが好きだから仕方ないけど。

 

夢を見たことを書きたかったんだ。

 

 

次女はママが目覚めて、次女のことだけ記憶がないという夢を見たらしい。

 

で寂しくて三女を起こそうと思ったんだけど、爆睡してるから起こさなかったらしい。

 

 

まぁママが好きだから夢ぐらい見るよね。

 

 

で昨日の札幌のマンションを賃貸で借りる話だけど、申込が正式にあったよ。

 

 

この賃貸の話も本当に嬉しい。

 

このゴールデンウィークの29日から入りたいから2日間賃料無料でいいかと打診を受けたので、もちろん

 

OKです。と伝えたよ。

 

あと机と椅子とマットはいらないから処分して欲しいといわれたんだ。

 

 

でも既に飛行機✈️で内地に戻ってるから、捨てれないので、バラしてクローゼットに入れといてくれと不動産屋さんに伝えて了承してもらったよ。

 

でも毎月少額だけど、プラスになるからイイよね。

 

でも悔しいよ。

 

焼肉 

あとね、遂に焼肉をしたんだ。

 

ママの秘伝のタレがないとパパは困るんだよ。

 

 

それでね、やっぱりしんみりしちゃったよ。

 

家族でテーブル囲むが好きだから、みんなママがいないことにしんみりしちゃったんだ。

 

リハビリは大変なのか? 

リハビリが大変かどうかという話になったんだ。

 

もうね、誤解を恐れず書くなら、パパは対したことないと思ってる。

 

だってパパの人生、あとすることっていえば三女を成人させること。

 

後はママのリハビリを手伝うこととローンを払うだけだと思ってるんだ。

 

長女は次女が就職するまで家に金を入れろと言った。

 

次女は三女が成人するまで家に金を入れろと言った。

 

だからパパは家のローンとママのリハビリの手伝いだけなんだ。

 

好きでもない家族の面倒を見るのは大変

だと思う。やっぱり家族でも好き嫌いはあると思う。

 

例えば一人暮らしをしていて急に実家の親が倒れたしかも仲の良くなかった親となったらツラいと思う。

 

でも今のパパはあんまりそうではなくて、どっちかというと面倒みたいと思う。

 

仕事してるからずっと一緒というわけにはいかないけど。

 

お休みの日にリハビリ病院には必ず行くよ。

 

ママが自宅に戻ってこれる日のことはさすがにわからない。

 

その時はその時考えるよ。

 

下の世話とかママはパパがするのとか嫌がるのかな。

 

わからないけど。