くも膜下出血で倒れいつか目覚める嫁へ→要介護4まで回復したよ!

応援してください。2021.3.13くも膜下出血で嫁さんが倒れました。4回開頭手術をしました。手術意識は戻りました。片麻痺で現在はリハビリ中。現在は施設ぐらし←今ココ

◆手術後は問題ない様です。ママがくも膜下出血で倒れて32日目。

水曜日、仕事中に先生から連絡ありましたよ。

 

一瞬、いやな報告かと思いましたが、手術して1日経過したので術後のCTを撮ったのですが、異常は見られませんでした。とのことでした。

 

 

ホッとしたね。

 

 

なので、コレからはリハビリをメインに行うということになりますとのこと。

 

 

ちょっとの刺激で目は開眼してました。

 

 

と先生言ったので、やっぱり刺激(声)で反応してるんだなぁと思いました。

 

 

熱は37度前後と言ってたよ。仕方ないね。。

 

 

状況は『良いところ』で変わりないと言っていました。

 

 

パパ的にはそう言われると少しホッとします。

 

 

まだ大部屋への移動はしていませんでした。

 

 

あと2週間経過したのちに転院ですよね?と聞くと『そうですが、気管孔切開をしているのでそれの兼ね合いでどうのこうの』と言っていました。

 

ゴメンね、クルマの中で会社の人と一緒だったので、詳しく聞けませんでした。

 

ただ、少し受け入れが延びるかもしれないみたいなことを言っていたと思うので、ゴールデンウィーク以降とかに転院とかかも知れません。

 

 

 

何だかやっぱりママがもう少しで意識が戻るような気がするんだよなぁ。

 

 

 

パパは病院の先生ではないけれど、そんな気がするんだ。

 

 

まぁあんまり期待するとママにプレッシャーになっちゃうから言わないようにしておくよ。

 

 

木曜から福岡出張で飛行機✈️に乗ったんだけどね、ママが目が覚めたら大変だと思ったんだ。

 

パパなんか飛行機でジッとしてるだけでも辛いんだ。

 

だって、うまく身体が動かせないからさ、辛いよね。そういう時はやっぱりリハビリの先生とかに助けてもらわないとね。

 

リハビリも頑張らないといけないなぁと思ったよ。

 

後ね、家にバイトのチラシが入っていてね、介護のバイトっぽいから次女が『やろうかな』と言い出したんだ。

 

ママが家に戻ってきたらお風呂とか、お手伝いがいるからさ、そういうのが少しでも出来たらと話してたんだ。

 

イイね。でも大変なお仕事だから辞めちゃうかもね。よわっちいからさ。