くも膜下出血で倒れいつか目覚める嫁へ→要介護4まで回復したよ!

応援してください。2021.3.13くも膜下出血で嫁さんが倒れました。4回開頭手術をしました。手術意識は戻りました。片麻痺で現在はリハビリ中。現在は施設ぐらし←今ココ

◆三女が入学式だったよ。ママが倒れて24日目。

2021/4/7 ママへ

 

今日は出張最終日だよ。

 

パパがいないけれど次女がママの代わりに中学の入学式に行ってくれたんだ。

 

助かるよね。

 

忘れ物はなかったみたいだ。よかったです。

 

あと、入学式の写真をまたプリントアウトしてママのところに持って行くよ。

 

塾仲間の一人が同じクラスになったみたいだよ。安心して中学生活を送れるんじゃないかなと思ってるよ。

 

一番大きなイベントが本当にいっぱいあったのにママが出れなかったね。残念だね。

 

昨日はね、ママの様子を聞かなかったよ。月曜の夜に病院の先生とお話をしているのでやめておきました。

 

今日はまた次女が聞いてくれたんだ。

 

ママ、どうやらお風呂に入ったんだって。良かったね。サッパリ出来たね。

 

その時はかなり開眼していたみたいだよ。後ねお風呂から出て髪の毛を乾かしている時にも目も動かしていたっぽいんだ。

 

凄いね。やっぱり刺激があるとイイんだね。

 

コロナが憎いよ。

 

ママに会いに行けないんだから。

 

ママに会えたら声かけたり出来るのにな。

 

熱は特に変わりないということで、あったのかなかったのかはよくわからなかったよ。

 

それとグーチョキパーのこともね、グーとパーはしたみたいだけどチョキはしてないんだって。

 

言わないとやってくれなさそうなので次からチョキもやってくれと頼もうと娘と話ししたよ。

 

後はベッドを起こしながらだと思うけど身体を起こす練習(リハビリ?)もしたんだって。

 

ママ凄い頑張ってるね。

 

今日の報告は悪い報告ではなくイイ感じだったなと思える報告だったよ。

 

 

出張中はうまく仕事は進んだよ。パパがママのことでご機嫌だったからかな。

 

夜もいっぱい食べちゃったんだ。また太ってしまいそうだ。

 

 

でも来週の月曜に先生との面談、火曜日に手術だと思うと早いな~と思う。

 

そう言えば初めてはてなブログで『読者登録』をしてもらったんだ。その方も似たような環境で旦那さんのリハビリ記を書いていらっしゃるんだ。

 

似たような環境の方を探したつもりだったけど、全然いないなぁと思っていたので、うれしいという言葉がふさわしいのかわからないのですが、ホッとしました。

 

改めまして、宜しくお願い致します。

 

今日は出張から帰ったら色々話を聞かないといけないんだ。

 

新社会人の話と新中学一年生の話。

 

二人とも大変そうだ。

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
見たよ!のクリックお願いします。

にほんブログ村 病気ブログへ
こちらも見たよ!のクリックお願いします。