くも膜下出血で倒れいつか目覚める嫁へ→要介護4まで回復したよ!

応援してください。2021.3.13くも膜下出血で嫁さんが倒れました。4回開頭手術をしました。手術意識は戻りました。片麻痺で現在はリハビリ中。現在は施設ぐらし←今ココ

◆②昨日ママは頭蓋骨を戻す手術をしたんだよ

xwuz5dbmc70ytip.hatenablog.com

の続き

それから12時ぐらいに病院に行けるように婆さんを迎えに行ったんだ。

 

 

病院で手術が終わるを待ってる時間ってホントにソワソワするね。

 

 

終了予定の12時30分を過ぎても出てこないから少し心配してたんだ。多分、みんなもそうだったと思う。

 

 

でママのベッドを先生4人ぐらい?もっと先生たちがいたかも知れないんだけど、先生たちみんなで運んでいたから『手術中、何かあったのか?』と心配したんだ。

 

少し先生と話して、手術は無事終わりました。身の回りの準備が出来たら顔見てもらいます。とのこと。

 

ホッとしたよ。

 

 

でね、先生から話があるって聞いていたのに、全然呼ばれないからスタッフステーションに聞きに行ったんだよ。

 

『先生の話、まだないですか?』

無いなら嫁さんの顔だけ見て帰りますと。

 

看護師さんに伝えてママに会わせてもらったんだよ。

 

それから少し経って、先生からの話があると聞いたんだけど、先生はどうやら息つく間もなく緊急の手術に行っちゃったんだ。ご飯食べてないと思うわ。あの先生。

 

 

コレは家族での話なんだけど、ママの手術をしてくれた先生はスゴい先生なのかもしれないって話題になったよ。

 

 

ママの部屋に行った時、又ママは目が開いていたんだ。スゴイよね。

 

 

あんな大きな手術したのに目が開いてるんだ。

 

 

やっぱりママのキレイな目が開いていると嬉しくてまた泣いちゃったよ。

 

 

そういえばママ、髪の毛、又切られていたよ。前回手術してから1ヶ月だから、五分刈りみたいに伸びてたんだ。

せっかく伸びたのにママのキレイな髪が台無しになっちゃってた。

 

お外に出れるかまだわからないけど、その時は帽子かカツラかな?まぁどっちでもいいよ。

 

 

 

でママの顔しかパパ見てないから、頭に頭蓋骨入れたことを忘れてて、陥没してたのが直ったか、わからなかった。

 

というかキズから少し出血とかしてたから手術したのはわかったんだけど、頭の形がキレイになったという感じで見なかったんだ。

 

みんなが後で頭の形はキレイになってたと教えてくれたよ。

 

 

あとね、ママの目がね、パパには力強く感じるんだよ。違うのかなぁ。

 

 

『うんうん、わかったよ!』って言ってるように感じるんだ。

 

 

でも昨日途中でさ、目線がだんだんとズレていって遠くを見るようになっちゃったんだ。

 

 

あー意識がまだ戻ってないなと思ったよ。

 

 

でもそのあと、まばたきしたら、また黒眼が戻って来たんだよ。

 

凄い、ママ!こっちを見ようとしてくれてるとまた勝手に良いようにに感じたよ。

 

 

でも長女はそれを見て、ちょっと泣いちゃったんだ。

続く