くも膜下出血で倒れいつか目覚める嫁へ→要介護4まで回復したよ!

応援してください。2021.3.13くも膜下出血で嫁さんが倒れました。4回開頭手術をしました。手術意識は戻りました。片麻痺で現在はリハビリ中。現在は施設ぐらし←今ココ

◆ママが倒れて38日。色々びっくりしたわ〜

2021/4/19のママ

37.3度だったよ。アイスノンを置いてくれてるって。よかったね。

 

グーチョキパーは出来なかったって。昨日頑張ってたから疲れちゃったのかな。

 

左目は開いていますが右目は開きにくそうだったって。

 

昨日はリハビリはまだしてないって言ってたよ。あと大部屋にもまだ移動してないって。

 

そんなママだよ。そんなときもあるよね。その前の日頑張ってたからさ。ゆっくり休んでね。

昨日は大変だった

昨日は中々大変だったよ。パパはお泊り出張、長女は仕事、次女は札幌、三女は中学校だったんだけど、次女が大変だったんだ。

 

日曜朝イチの飛行機で行って片付け。

夜までやったけど荷物が多くその日中に最後まで梱包出来なくて。

引越当日の朝まで梱包が残ってしまうという事態になっちゃったんだ。

 

 

ビックリ!次女から『カードがない!』

 

引越し代はクレジットカード払いにしてたんだけど、次女からの連絡があり『クレジットカード忘れた』…

 

え〜。

 

取り敢えず引越し業者に連絡して現金で払えるか確認してくれと伝える。

現金でOKだったので、銀行に行って引落しして対応しようと。

 

取り敢えず支払いはOK。

 

 

あとは引越荷物。段ボール14箱、プラスチックチェスト、お布団、プリンターなど色々ありすぎて少し入らなかった。でも後はパパが何とかするよ。お疲れ様。

 

 

昼から役所に行って『どさん子』だった住民票を変更。その後バイト先にも挨拶。とやることがいっぱいだけど順調。

 

かと思ったが、最後にかなりビビらされた。

 

 

『ねねどうしよう』

 

『?』

 

『電車間違えた』

 

『は?』

 

すぐ電話したら、次女は泣いていて『飛行機間に合わないかもしれない』って…

 

今どこだ?

 

わからない。

 

何じゃそれ。おちつけ。

 

迷子の迷子の子猫ちゃんか。

 

名前を聞いてもわからない。

 

あ名前はわかるか。

 

でもほんとに驚いた。

 

結果として余裕をもって出てたから大丈夫だったんだけど、快速エアポートに最初から乗っていなかったというオチ。

 

普通電車だったから新千歳空港に行かずに千歳に行っちゃったのね。

 

 

ラーメン食べる予定がおにぎりになっちゃったね。

 

スカイマークはせっかちだから荷物預かりとか早くに閉めるし、搭乗前のチェックも早いからすぐ乗り込んだよ。

 

と言っても最終の飛行機なので帰りは本当に遅くなってしまったね。

 

家に残っていた長女と三女がお出迎えしてたよ。とりあえず無事帰ってこれてよかった。色々あった月曜日だった。