くも膜下出血で倒れいつか目覚める嫁へ→要介護4まで回復したよ!

応援してください。2021.3.13くも膜下出血で嫁さんが倒れました。4回開頭手術をしました。手術意識は戻りました。片麻痺で現在はリハビリ中。現在は施設ぐらし←今ココ

◆ママが倒れて45日。固定資産税もPay payで支払うことが可能になっている。注意すべきは?

 私の払うべき固定資産税は3つ

  1. 今までのマンション。約17万円。
  2. 次女の札幌のマンション。約7万円。
  3. 新居の戸建て。約17万円。

1は一旦払ったあとに次の人が払ってくれるんだって。

2はさっき払ってきたよ。

3は減税が3年間あるんだって。3年後が心配です。払ってきました。

 

こうやって見ると41万円も固定資産税を払っちゃうのね・・・

 

私はPay payで固定資産税が支払い可能でした。

固定資産税をPay payで支払う

固定資産税をPay payで支払う

驚くべきことですが、固定資産税がPay pay払い可能でした。

 

画像のPay pay支払い35,200円は今までのマンションの固定資産税の1/4回です。

 

ですのであと3回払います。

固定資産税をPay payで支払うときの注意事項

固定資産税をPay payで支払うときの注意事項、それはエリアです。

 

Pay payで固定資産税の支払いをOKしている地方自治体はバラバラです。

 

ちなみに2021年4月27日時点で札幌市はNGでした。

 

その代わり水道などは札幌市でOKでした。

 

ですので、地方自治体が対応しているかは確認をしてからのほうがよいです。

固定資産税をPay payで支払う際に豪邸はNG!

1回での支払いが30万円以上の場合はNGだそうです。

なので、デカい家は厳しいですね。世の中には固定資産税が70万円という人もいますしね。

 

恐るべし・・・

 

 

固定資産税をPay payで支払ったときの付加されたポイントは誰が払ってくれてるの?

私はPay payをあまり利用していないのですが、まあ176円と少額ですが4回すれば704円なので、まぁいいのかなと思います。

 

 

誰も704円くれませんので。

 

でもコレって誰がこのポイント払ってんだよと思います。

まぁPay payだとは思うけど、何年かしたら自治体に持たすんだと思うけどね。 

 

昨日のママ

昨日は14時過ぎに病院に連絡をパパがしたんだよ。

 

熱は36度台だったよ。でも午前中ね。

 

詳しくいくつですか?って聞いたら36.2度っていうんだ。

 

パパは『低くないですか?』と聞いてしまったよ。

 

 

だって急にそんなに低くなるなんて。

 

だってアイスノンしてもらってるのにさ。

 

でも看護師さんからは低すぎということはないって。

 

まあ普通で考えるとそうなんだろうけど、家族からするとちょっとびっくりするよね。

 

 

でお昼以降は今から測るところだそうです。

 

 

午前中は理学療法士リハビリをしたんだよ。

 

ベッドごと起き上がるとか車イスに乗ったりとかのリハビリをしたんだよ。

 

記録では握り返すことは出来たけど、グーチョキパーは出来てないんだって。

 

くやしいね。

 

両目は開いている時間は長いと言ってましたよ。

 

右目はまたあさっての方向を向いているときがあるんだって。

 

💩は出てないようです。

 

相変わらず便秘気味だね。

 

 

午後は丁度リハビリが終わったばかりだから記録が出ていないようです。

 

あと気管の管(くだ)を取り換えたんだって。

 

これが昨日のママだよ。

 

熱が下がったのはうれしいね。

 

昨日は色々な事をしなければならず大変でした。

 

その割には何も進んでいないけど。