くも膜下出血で倒れいつか目覚める嫁へ→要介護4まで回復したよ!

応援してください。2021.3.13くも膜下出血で嫁さんが倒れました。4回開頭手術をしました。手術意識は戻りました。片麻痺で現在はリハビリ中。現在は施設ぐらし←今ココ

くも膜下出血で嫁が倒れて3週間。日数が経過したね。パパは心配です。

2021/4/2 ママへ

良くないことと、良いこと

昨日はパパがお昼に病院に電話したんだ。それでママの状況を教えてもらったんだ。

 

今日はまず熱が高く38度になっちゃったんだって。だから解熱剤を飲んで現在は36度台になっていますということでした。

 

ちょっと心配です。

 

あとね、脳の浮腫みは昨日と同じくらいなんだって。もっと腫れが引いてくれるといいのにね。

 

それとね目も開いてたんだって。テレビを見てるって言われてさ、『意識が戻ってないのにテレビ見てるってどういうこと?』と聞き直したよ。

 

そしたら個室なのでテレビをつけてくれているようです。で音も出してくれてるようです。たぶん視界に入るようにしてくれてるんだね。ボーっとテレビがついているだけだと思う。

 

あと手がねグッ、パッが出来るところからチョキが出来たらしいよ!チョキはさ、頭で判断するのか知らないけど発作とか反射的に動いたのでは出来ないよ!だからかなりの進歩に感じたよ!ママ!そうでしょ?頑張ったね!

 

でもあまり無理しないでね、熱がパパは心配です。ママは熱が基本低い人だから38度なんて高すぎだよね、頑張ってね!

 

さっきもね次女からラインが来てね、夕食は?とか聞いてくれるんだ。新婚みたいだろ。いいお嫁さんになりそうだ。

炊き込みご飯とぶりの照り焼きとさつま揚げ

炊き込みご飯とブリの照り焼きとさつま揚げ

ここ最近、次女に負担が行ってる様な気がする。家のことを全部やってくれている。すまない。パパがやれるのは洗濯機を回すのと干すことぐらい。

 

ホントにありがとう。

 

ブログ村に登録した

後ねブログ村に登録したんだけど、色んな人いるよね。パパたちみたいに大変な人、闘病してる本人。色々いるよ。

にほんブログ村 病気ブログへ
押してみてください

長女が初出勤してきたよ

長女が社会人としてデビューしてきたよ。昨日は色々話を聞いたんだ。大きな病院は凄いなと感じたよ。

制服姿をママに見せる

だそうです。ママに立派に看護師になれたことを報告したいんだって。

 

あと制服の裾直しを自分でしてたよ。

 

何だか大変そうだった。みんな出来る訳じゃないんだね。

たぶんママがいたらママにやってもらおうと思うけど、ママがいないから少しイライラしながら自分でしてたよ。

 

ママ早く起きてね。みんなが待ってるよ。

 

配属は第二希望になったんだって。

 

それでさ昨日の夜さ、珍しいことがあったんだよ。

『パパ、先寝るわ』だって

どうママ、凄いでしょ?長女が自分の仕事のことで早く寝るんだって。驚いたよ。社会人としての自覚があるようだ。洗濯物は次女とパパで干すからいいよ〜って感じで先に寝たよ。

 

よほど疲れたんだね。

明日からも頑張ってよ!何だかパパも誇らしいよ!

 

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
見たよ!のクリックお願いします。

にほんブログ村 病気ブログへ
こちらも見たよ!のクリックお願いします。