くも膜下出血で倒れいつか目覚める嫁へ→要介護4まで回復したよ!

応援してください。2021.3.13くも膜下出血で嫁さんが倒れました。4回開頭手術をしました。手術意識は戻りました。片麻痺で現在はリハビリ中。現在は施設ぐらし←今ココ

◆看護師に鼻で笑われた。卵焼きで腹痛&リバース。ママが倒れて27日目。

2021/4/10 ママへ子供たちが体調を崩す。

広島出張から帰ったら事件が発生してたんだ。

 

三女がトイレでリバースしてるんだって!

 

疲れちゃったのか?と

 

パパは凄く心配になったよ。

 

 

しばらくしてトイレから出てきた三女に大丈夫?って聞いたら

 

『うん。吐いたら楽になった』と。

 

顔色も悪くない。

 

 

何だったんだ。でも疲れてるんだなぁと思いました。

 

でメルカリを発送しようとコンビニに行ったら長女からLINE。

 

『やばい』『体調悪い』

 

 

『気持ち悪すぎて吐きそうなんだけど』『クラクラするし』

 

と全く同じタイミングで2人も。

 

ラクラは大げさだw

 

 

三女と次女がお弁当?の卵焼き?みたいなことを言っていたので、多分それだなと思い、『やや思い当たるふしがあります(笑)』と返信したら長女もすぐにわかって卵焼きだ!となりました。

 

どうやら賞味期限が過ぎていたようです。

 

 

長女も家に帰ってトイレでリバース。

 

凄い。そんなことがあったよ。

 

まぁしょうがないよね。そういうときもあるさ。

 

昨日のママ

で昨日のママを担当した看護婦はちょっと感じ悪かったというか、説明したあとに鼻で笑われたんだ。

 

いつもパパたちが電話してくるからだと思うんだけど。

 

かなり気分が悪かったんだ。

 

『いつもと変わりないです』

 

熱は37.3度です。

 

リハビリは2回しましたか?『わからないです』

 

グーチョキパーはしましたか?『してると思います

 

ベッドのまま起き上がるリハビリはしてたようです。

 

開眼はしてるけど視点はあってないということです。

 

 

何だかなぁ。やっぱりさこっちはさ、心配で仕方ないんだよね。

だから電話して聞いてるのに。

 

思いますって…

 

 

それに木曜の看護婦さんに3月の手術代の概算を教えてほしいから明日電話するので伝えておいてほしいと頼んだのですが、教えてもらえませんでした。

 

中々、看護婦さんたちの伝達というか連絡もよくないようです。

 

残念だよ。

 

看護婦さんの伝え方ひとつでこっちは心が高揚したり下がったりします。

 

でもね、ママが頑張ってることは間違いないんだ。

 

頭蓋骨を戻す手術が近いね。

 

この土日を挟んで月曜に先生との面談。火曜に手術。

 

パパももちろん行くからね。

 

だって久しぶりだからさ、ママの顔見たいじゃん。

 

直接ママを応援したいじゃん。

 

だから会社を早退するよ。

 

なんだかあの手術をすると思うとソワソワするよ。

 

おうちの扉の取っ手を微調整してもらったよ

三女の部屋の扉の取っ手が調子悪くて、不動産屋さんに連絡してあったんだ。

 

今日の11時にくるって。

 

そしたら時間になっても来ない。

 

残念だ。

 

結局、手配モレだったので12時過ぎに到着。

まぁ直してもらったからいいけど、残念です。

 

来てくれた職人さんは悪くないんだけど、長女が文句を言ったらしいよ。

 

まぁ当然だよね。

 

今日は日本全国快晴だよ。こんな日は家族で散歩でも行きたいよ。洗車もしたいし。

 

もみじまんじゅう

それともみじまんじゅうがやけに評判がよかったんだ。

前も買って帰ったのにどうやら色んな種類はいらない。

こしあんだけがいいというリクエストだったようです。

 

なのでこしあん8個入り800円込を今度も買うよ。

 

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
見たよ!のクリックお願いします。

にほんブログ村 病気ブログへ
こちらも見たよ!のクリックお願いします。