くも膜下出血で倒れいつか目覚める嫁へ→要介護4まで回復したよ!

応援してください。2021.3.13くも膜下出血で嫁さんが倒れました。4回開頭手術をしました。手術意識は戻りました。片麻痺で現在はリハビリ中。現在は施設ぐらし←今ココ

◆③ママが頭蓋骨を入れる手術の日の事

xwuz5dbmc70ytip.hatenablog.com

 

xwuz5dbmc70ytip.hatenablog.com

 

続きの続き

 

長女はほら、看護師さんになって目線の合わない患者さんもいっぱい見てるから、それに見えたみたいだ。

 

 

でも優しい家族思いの看護師さんになれそうだと思う。

 

 

だって『今度からそういう人にもいっぱい声かけよう』って言ってくれるんだ。

 

患者の家族にとっては一番嬉しいことだよね。

 

 

だって患者の家族であるパパはそれが今一番嬉しいから。

 

 

意識がまだハッキリしてなくて、視点も合わないママには声がけとリハビリが一番だから。

 

 

なりたくてなった人なんかいないしね。頑張って意識取り戻そうとみんなしてるもんね。

 

 

頑張ろう。ウチの嫁さんも絶対頑張ってるから。パパも子供たちも頑張るよ。

 

最後はさ、ママまた、あくびしてたよ。あくびは脳に酸素を送ろうとしてくれてるからいいことなんだって。

 

でも多分手術で疲れたんだ。

眠いんだと思ってパパたち、部屋を出たよ。

 

 

最後までいた長女は、『ママがずっと最後まで私の方を見てたんだ、絶対寂しいからだ』と言ってた。

 

 

やっぱりママも一人で寂しいのかもね。早く家に戻れるといいね。

 

 

 

そういえば、三女が実力テストを受けてたよ。国語、算数、ヒアリングの3教科。

 

 

実力テストのことを前日夕方まで忘れていて、急に思い出して困ってたけど、かなりとけたっぽいよ。

 

 

算数は最後の2問だけ時間が無くて出来なかったと言ってたけど、それ以外は良さそうです。

 

三女はさ、ハードルが高いからさ、ミス以外あってる可能性があるからさ、多分本当にいいんだと思う。また結果はママにも伝えるよ。

 

今まで中学受験で頑張っていたからね。その蓄えはあるかもね。ココからどれだけ頑張れるか期待したいね。

 

最近はゲームばっかりやってるけどね。

 

そういえば三女がディズニーランド、ママと行けるかな?って言ってた。

 

2年前は次女の大学入試、1年前は長女の国家試験と三女の中学受験で遊びに行けなかったから、行きたいんだろうなと思ったよ。

 

 

夏頃、みんなで行きたいなぁと思うようになったよ。その頃ママはどうなってるのかなぁ?

 

意識戻ったかな?まだかな?全然わからない。戻ってたら家族全員で行こう。

楽しみが増えそうだね。