くも膜下出血で倒れいつか目覚める嫁へ→要介護4まで回復したよ!

応援してください。2021.3.13くも膜下出血で嫁さんが倒れました。4回開頭手術をしました。手術意識は戻りました。片麻痺で現在はリハビリ中。現在は施設ぐらし←今ココ

◆ママが倒れて42日目

f:id:Xwuz5DbMc70yTIP:20210423191935j:image

昨日は次女が連絡してくれたんだ。

 

昨日のママ

 

熱は36.7-37.0度でした。

 

リハビリで車椅子に11時から1時過ぎごろまで座っていたようです。


グーチョキパーはわからないと言われました。

 

今日は両目がしっかり開いていたようで、担当の方が挨拶をした時に目を開けてくれたり、物を目で追えていたようです。

 

担当看護師さんは先週も担当してくれていた方で、先週よりもとても良くなっていると言ってもらえました。

 

なんだって。

 

パパは両目ぱっちりが2日続いて嬉しいです。

 

ちょっとずつ、良くなってる気がするから嬉しいよ。

 

でもムリしないでね。

 

翌日疲れてずっと寝ちゃうから。

 

 

 

会社の人にママのことを伝えたよ。

 

 

初めて話したんだ。

 

 

なぜかというとね、そのスタッフの子供がてんかんなんだって。

 

そのことをパパに伝えて来たからなんだ。

 

意味はないんだって。

 

役員とかには伝えてるの?って聞いたら誰にも言ってないっていうんだ。

 

だからさパパも言ったんだ。

 

みんなには言わないで欲しいが嫁さんが倒れたんだ。と。

 

色々話してパパは一方的にスッキリしてしまったよ。

 

でも、障害を持ったお子さんがいたり、お子さんがてんかんになったとかみんな色々あるんだなと。

 

パパの家族では1人もいなかったからそれが、普通だと思ってたけど、ママが倒れてからはパパが勘違いしてるんだ、みんな人に言えないことがあるんだなと。

 

何だか今まで普通だと思っていたことが普通ではないと感じた時から見える世界が変わったような気がする。

 

今までごうまんなな人生だったと思う。

 

コレからはヒトに優しくしたいと思う。