くも膜下出血で倒れいつか目覚める嫁へ→要介護4まで回復したよ!

応援してください。2021.3.13くも膜下出血で嫁さんが倒れました。4回開頭手術をしました。手術意識は戻りました。片麻痺で現在はリハビリ中。現在は施設ぐらし←今ココ

くも膜下出血で嫁が倒れてから20日目。そう言えば次女のマンションを賃貸に貸し出すよ。長女は今日から社会人。

2021/4/1ママ、昨日はねママの状況を次女に電話して聞いてもらったんだよ。

ちょっとパパも弱気になってたんだ。

 

それでさ、ママの状況は昨日と変わってなかったってよ。

 

ゆっくり休んでね。

 

次女のマンションを賃貸に出す 

 

でね、次女のマンションを賃貸に出すことにしたんだ。

 

ホントはママが倒れたすぐ3月13日、すぐにこの動きが取れればよかったんだけど、あまりに色々なことが急に起こったのと、判断がうまく出来なかったというのもあるんだ。

 

次女には申し訳ないんだけど、一旦休学してもらうんだ。次女はママの近くに居たいと言ってて戻る気はなさそうです。

 

なので、次女のマンションは賃貸に出す段取りをしたよ。賃料5万1千円。

 

どうかな。安かったかな、高かったかな。

 

今、この記事を書いているときにだんだん思ったんだけど、

コロナの影響でママの病院に面会に行けないから大学に行ってもいいのではと思えてきた。

 

でもダメだ。

三女のメシの準備が出来ないんだった。三女のお弁当は大切だ。忘れてた。

 

次女には大学卒業してもらいたい。悩ましい問題だ。

 

でもお金が無駄になっちゃうよりかはいいよね。

 

元々家賃収入も考えていたよね。二人で。

 

それが急遽、賃貸に出す流れになったよ。

 

家具、家電は全部買いそろえてるから『家具、家電付き』で賃貸に出すよ。

少しは高く借りてくれそうでしょ?

 

でもねタイミングがあまりよくなくて、国立大学の2次試験も終わった後だから、一通り学生は探し終わってるそんなタイミングなんだ。

 

だからちょっとダメかもしれない。

 

賃貸を探していた時の取引先の部長さんにお願いしたんだよ。

うまくいくといいよね。

 

今ね、この記事を読み直していたんだけど、次女は絶対に大学に行きたいと思ってるわ。

 

だからママ、早く元気になって下さい。

そしたら次女も安心して離れた大学に頑張って行くと思う。

 

でも今この状態だからさ、パパに気を使ってくれてるんだと思う。

 

娘のそんな気持ちにも気づけないパパだから、記事にあえて残しておくよ。

 

許してね次女。

いつもご飯ありがと。そういえば最近野菜が減ってるから野菜をリクエストしておくよ。

長女が今日から社会人さ

今日から遂に就職さ。早いもんだね。21歳だよ。というとこはママと結婚して22年だよ。

 

立派なもんさ。

 

今日は8時10分に駅に友達と集合なんだって。9時からだからパパは余裕があっていいと思うよ。終わりは5時15分。さすがだね。しっかりしているよ。

 

疲れて帰ってくるはずだけど、いっぱい今日の研修の話を聞こう。

最近家族でみんなでもぐもぐタイム

パパが夜、仕事から帰ってきて、ご飯を食べてお風呂に入った後、家族みんなでポテチをかじって喋ってるんだ。ママがいればもっと楽しいのに。

 

昨日は久しぶりに杏露酒を次女に作ってもらったよ。吞まないでおこうかと思ったけど、デカい容器で新品が届いてしまって邪魔なので終わらせるよ。それ以降は呑まないようにするよ。

 

パパだけお酒吞んでたら、ママも寂しいでしょ。元気になってね。待ってます。

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
見たよ!のクリックお願いします。

にほんブログ村 病気ブログへ
こちらも見たよ!のクリックお願いします。