くも膜下出血で倒れいつか目覚める嫁へ→要介護4まで回復したよ!

応援してください。2021.3.13くも膜下出血で嫁さんが倒れました。4回開頭手術をしました。手術意識は戻りました。片麻痺で現在はリハビリ中。現在は施設ぐらし←今ココ

◆雨の土曜はママが倒れた日を思い出す。ママが倒れて35日目

元祖長浜屋

元祖長浜屋

2021/4/16(金曜)のママ

 

お昼過ぎに病院に次女が連絡をしれくれたんだ。

 

そうしたら38度超えてるって。大丈夫かなと心配になったよ。

 

それで次女も心配になってたんだ。

 

 

夕方、次女とパパが話した時、38度は微熱じゃないから解熱剤を打ったかなと聞くのを忘れたと言う話になったので、パパが聞き直したんだ。

そしたら37度台と答えたんだ。

 

 

『次女は38度って言ってましたよ』

と思わず言ってしまった。

 

そんな伝え間違いあるの?と思った。

 

 

あと右目は少し開きづらい感じだったんだって。その時に、この看護師さんはご存知だと思いますが、右目は開きにくいと言うんだ。

 

でも手術の日もそうだけど、ママは両目バッチリ開いてる時だってあるんだ。

 

なのに、この看護師さんはそのことを知らない。

 

こんなにテキトーにされると本当に困る。

 

 

一番イヤな言葉は『昨日と変わりない』

 

だってそうでしょママ、頑張ってるのにそんなこと言われたら本当に悔しいというか、そうなのかとしゅんとなっちゃうんだ。家族中。

 

そりゃムラがあって調子良いときともあれば、良くない時もあるのはわかる。

 

でもね、血圧だけ見て変わりないと言われたって、『はいわかりました』と言えないよね。

 

こんな看護師はイヤだなぁと思う。

 

 

あとリハビリは午前はしてないんだって。そうやって思うとやっぱり回復期リハビリ病院に移った方がイイなぁと思えるね。

 

午後にはちゃんとリハビリしたみたいだよ。

 

リハビリの記録ではベッドのまま立ったり、輪っかを持ったりしたみたいだ。

 

 

その記録の中に昨日より『反応がいい』ってかいてあるらしいよ。

 

 

よかったね。良かったよ。

 

 

昨日の夜、出張先からテレビ電話でムスメと話をしたんだ。

 

 

三女が勉強してたよ。

 

英語の先生が気に入ったんだって。

 

良かったです。

 

久しぶりにお勉強してたのもホッとしました。

 

 

長女がお給料をもらったよ。

少ないって文句言ってた。

でも社会保険の話とか、月末まで働いてないのに給料あることとか話したよ。

パパとの話で良い病院に勤めたと思えたかなぁ?

 

 

今日は勤め先の病院の人たちとお食事何だって。

 

 

長女も一人前の社会人だよ、ママ。

 

 

あとはパパは金額は少なかったけど、無事仕事の契約も取れたよ。下手な鉄砲数撃ちゃあたるからね。

 

 

あと飛行機で戻ったら、エマちゃんの予防接種に行くんだ。

 

明日から次女が札幌に戻るのでそれまでに一緒に行くんだ。

 

お散歩させてもイイよと先生に言われたらお散歩デビューが近いね。

 

 

 

パパはね、ポッカリと穴が空いてるなんてもんじゃ無いんだよな。

 

ふとした時にママのこと考える。

朝起きた時、

食事の時、

コーヒーの時、

アポイント前とかもそう。

 

この間、飛行機の中のご夫婦を見た時は目をそらしたパパがいた。

 

ママと旅行にいっぱい行こうと話してたよね。悔しい。本当に悔しい。

 

雨の土曜はキライだ。