くも膜下出血で倒れいつか目覚める嫁へ→要介護4まで回復したよ!

応援してください。2021.3.13くも膜下出血で嫁さんが倒れました。4回開頭手術をしました。手術意識は戻りました。片麻痺で現在はリハビリ中。現在は施設ぐらし←今ココ

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【障がい者の家庭のお金事情】嫁さんを一旦退職にする。そして国保に切り替える。傷病手当金が止まったら私の扶養に入れる。

私は保険関係が苦手である 嫁さんは会社員でしたので社会保険(健康保険、厚生年金、雇用保険)を給与天引きで払っていました。 くも膜下出血で倒れ現在はリハビリ中。もちろん働けたら嬉しいけど歩く練習からという現状なので、一旦会社を自主退職させても…

【ママが倒れて195日目】ケアマネージャーと面談

ケアマネージャーさんとご挨拶 月曜は祝日なのに家にケアマネさんが来てくれた。しかも17時30分。ありがとうございます。で初めてなのでご挨拶。 来訪の理由はママが家に戻ったときの生活が出来るように見てもらうため。 要介護4は30,938ポイント 我が家は…

ドーナツビュッフェ🍩日曜は介護練習。ママは機嫌が少し悪かった( ;∀;)ママが倒れて191日目

日曜は忙しい。けど昼寝もするw 8時00分 タンク(ルーミーの兄弟車)を借りにトヨタレンタカーに行く。 9時30分 パパの診察券を内科に出しに行くも3連休で休み。 10時00分 ママの介護練習。 11時00分 終了。 12時00分 お昼 13時00分 昼寝 15時00分 買出し 18時…

ママが倒れて188日目1回目のコロナワクチン

腕が筋肉痛。 昨日、出張先から一旦戻ってコロナワクチンの接種へ。 どこの病院か完全に忘れてしまい、途方に暮れてしまった。 あと15分というところで予定表アプリのアラームが鳴る。 あぁもうダメだ仕事も早上がりまでしたのに、何してんだと自暴自棄。_|…

倒れて185日。嬉しいことがあったよ!昨日はママの介護練習とクルマを見に行ったよ

日曜は色々やれましたよ。 朝、エマちゃんのお散歩 朝食 パパの診察券を出す ママの病院へ行き介護練習をする‍ パパの血液を抜く。 昼メシ クルマ(ウェルキャブ)を見に行く エマちゃんのお散歩 エマちゃんの入浴 夕食。 団らん。 こんな感じでした。 【パパ…

お久しぶりの投稿です!ママが倒れて182日目

無事ログイン出来ました!我が家は元気にしています!更新が滞りすいません。 前回のブログで『ママが戻ってこれない』ということを書いたのですが、自宅での介護を我が家は選びました! あと、とんでもないことなのかもしれませんが、ママは『要介護4』で…