くも膜下出血で倒れいつか目覚める嫁へ→要介護4まで回復したよ!

応援してください。2021.3.13くも膜下出血で嫁さんが倒れました。4回開頭手術をしました。手術意識は戻りました。片麻痺で現在はリハビリ中。現在は施設ぐらし←今ココ

◆ママが倒れて40日かぁ。頑張れママ!

昨日のママ

 

昨日はとても丁寧な看護師でしたよ。

 

体温は37度前半で推移してて、アイスノンを使って冷してるみたいです。早く下がるといいね。

 

今日お医者さんの診察があり、手術した頭部は綺麗につながってるようです。


また、皮下の腫れは軽度なので術後の経過は順調のようです。

 

今CTを撮っていたのでまた結果後日先生から連絡入ると思います。

 

今日はリハビリを午前から午後にかけて行いました。


結構長い時間車椅子に乗ることができたみたいです。


リハビリ中は目が開いたりしてましたが、うとうと眠くなる時も結構あったみたいです。


リハビリ後声かけやグーチョキパーをしてお声をかけたが、肩を強く叩くと目が開いて、今日はリハビリで疲れてチョキはできなかったみたいです。


眠そうでしたと言っていました。


たまに目線が合うぐらいですが今日はうっすら目が開くぐらいがほとんどだったようです。

 

昨日大部屋に移り、周りの人の声や顔が見れる部屋なので刺激がありいいようです。

 

先週の木曜に採血をして熱に関して疑われる感染症などは無いようです。


また今のところは合併症などの症状は出てないみたいです。

 

と言うのが昨日のママだよ。

前の日は目がぱっちりだったけど、昨日は眠そうだったんだよ。

そんな時もあるよね。

 

大部屋になってどうかなぁ。

刺激(音)とかあるので目覚めやすいと思うんだよね。頑張ってね!

 

 

昨日は久しぶりに出張から戻って家族でもぐもぐタイムだよ。

 

長女はとにかく『かまってちゃん』だから話を聞いて欲しくてしょうがない。

 

次女はもぐもぐタイムの前に札幌から引き上げた荷物の片付け。

 

三女は学校の話。

英語の先生がお気に入りだよ。

国語の担任は話が長いんだって。

その前の日に、前通っていた日能研に自転車で遊びに行ったんだよ。凄いでしょ。

 

そんな感じさ。

 

でもちょっと時間が足りなかったよ。

パパはまた出張だから準備しないといけないし。

 

また出張から戻ったら病院に行って医療費の精算もして、家の片付けをしないといけないよ。

 

またみんなの話をゆっくり聞こうと思う。