くも膜下出血で倒れいつか目覚める嫁へ→要介護4まで回復したよ!

応援してください。2021.3.13くも膜下出血で嫁さんが倒れました。4回開頭手術をしました。手術意識は戻りました。片麻痺で現在はリハビリ中。現在は施設ぐらし←今ココ

2023-01-01から1年間の記事一覧

ママが倒れて825日。障害年金が入金されましたよ。

お金ってホントにイヤですね。。。 私はFIRE出来そうにないので社畜として戦っていますwそれでもまぁなんだかんだ、やれているような気がします。 つみたてNISAとiDeCo つみたてNISAを始めているが調子がすこぶるよい。iDeCoは少しマイナス。 あとホントに…

日本の社会保障制度に感謝している。ママが倒れて774日。特別障害者手当がもらえる可能性が出てきた。

特別障害者手当がもらえる可能性が出てきた。 金額は月額34,030円。う〜ん。素直に嬉しい。 これと 厚生年金39,461円 障害年金99,670円 年金生活者支援給付金6,275円 この3つだけで145,406円。この3つは既に発生しているので、コレに特別障害者手当を追加…

アレが見つかった!特養からの案内。障害年金スタート。ママが倒れて739日

昨日、三女の終業式があった。そして今日から部活の合宿。まぁ忙しい女子である。 失物が見つかる 私は本当にダメ夫です。派手に失物が見つかりました。WAO。 まず、ママの免許証! まずというのがアレですが、昨晩、ママのゴールド免許証が発見されました。…

ママが倒れて738日

昨日はやることがたんまりありました。 三女の部活送迎 愛犬のお散歩 散髪 洗濯物3回 布団干し 掃除機 洗車 ママに顔出し 愛犬のシャンプー 三井アウトレットに買出し むうぅ!実に素晴らしい。コンプリート。 そして先ほどまで困っていた案件。 それは三井…

ママが倒れて731日。私も嫁も元気ですよ。

今見直したら1年ぶりですね。 すっかりご無沙汰ですが、ママが倒れて2年です。ご無沙汰しております。 今、ウチの嫁さんは施設に入居しています。 頑張ってくれてるね!ありがとう嫁! 毎週、日曜に施設に顔出してます。 リハビリ病院から退院 ↓ 自宅介護 ↓…