くも膜下出血で倒れいつか目覚める嫁へ→要介護4まで回復したよ!

応援してください。2021.3.13くも膜下出血で嫁さんが倒れました。4回開頭手術をしました。手術意識は戻りました。片麻痺で現在はリハビリ中。現在は施設ぐらし←今ココ

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

★ママが倒れて100日、そして100日ぶりにママの声を聞いた!

詳細は後日!だけど 昨日、洗濯物などのお届けものを持って病院に行きました。 もちろん、コロナ禍なので会えませんが、リハビリ中のママに偶然会えました! 小さな声の時が多かったですがしっかりとママの声が聞こえました!100日ぶりだよ!泣けた!泣いた…

今週はまさかの急性期病院に行くことになった!

水曜、出張中の私のケータイに着信が入った。次女から。 ママではなく、ばあちゃんが緊急手術することになった。 ウソでしょ?という思いと重なるなぁという思い。 先に書きますが、大事には至っていません。ふぅ。 最近、ばあちゃんが『息苦しい』と言うよ…

★リハビリは順調のようだね!ママが倒れて99日目

本当にママがいないだけで忙しいですね。 ママの大切さがよくわかります(笑)ご無沙汰しております。 木曜と金曜にママの状況を教えてもらいました。 木曜はリハビリ病院からテレビ電話でママにつないでもらいました。 時間は10分ぐらいかな? 木曜のテレビ…

◆『スパルタの人がいる!』←最高かよ!倒れてから90日目

出張先からスマホで書いてますよ。 今日は木曜でママとのテレビ電話とリハビリ報告の2つがあったんだ。 そしてパパは取引先周りをしているから次女が聞いてくれてるよ。 次女の粋な計らいで、ママの実家(在所)に電車で行ってくれて、ばあちゃんと大ばあちゃ…

ママが家に戻ってきたら◆ママが倒れて88日目

ママが家に戻ってきたらしたいこと リハビリのこと 絶対にダメだと思うんだけどいつかは、スクワットを肩組んで一緒にやってあげたいと思う。もちろんゆっくりだよ。 それか『組体操』みたいに正面を向き合いながら肩を組んでスクワットしてあげたい。 だっ…

◆2回目のテレビ電話で喜んだり、泣いてたり、笑ったり。ママが倒れて85日目

又空港✈️で書いてるよ。 木曜、病院から次女にテレビ電話がありました。 パパは毎週木曜の昼からリハビリの状況をテレビ電話で状況を教えてくれることをすっかり失念していて次女からの報告でビックリしました。 時間はたぶん10分ぐらいだったと思うんだけど…

◆久しぶりの投稿で良い報告。ママが倒れて83日目

1週間ぶりの投稿です。 私はコロナ禍の影響を一切関係無く、飛び回っており、仕事がある事に感謝です。いや、仕事が増えて感謝です。 今も空港に✈️向かう途中に書いています。 中々、皆さんのブログを見に行けていません。すいません。 私たち家族は普通に生…