くも膜下出血で倒れいつか目覚める嫁へ→要介護4まで回復したよ!

応援してください。2021.3.13くも膜下出血で嫁さんが倒れました。4回開頭手術をしました。手術意識は戻りました。片麻痺で現在はリハビリ中。現在は施設ぐらし←今ココ

◆思いは言葉に。にんげんの記憶は曖昧。友達出来た?って聞かないでほしい。ママがくも膜下出血で倒れて25日目

2021/4/8 (木曜)ママへ

またケータイで書いているよ。

 

昨日は出張から帰って久しぶりに子供たちと会ったよ。

三女の入学式のこと長女の勤務先のこと。

色々聞いたんだ。

 

で2人にもブログでも手帳でもいいからママが起きたら見せれるように記録を残しておきなよと伝えたんだ。

 

だってパパなんかすぐに忘れちゃうんだ。

だから『はてなブログ』のキャッチコピーじゃないけど、

 

『思いは言葉に。』

 

みたいなこと。

 

いまの感情は今しか書けないから。

 

面倒くさそうに返事してたからあの2人はしないな。多分(笑)

 

ゴメンね。ママが寝てる間のことあんまり伝えれないかもですよ。

 

でパパは後半の出張で広島ですよ。

何か欲しいモノある?っていつも聞いてたけど今日は聞けないね。

 

それと確定申告の還付金が来たよ。

ママがいつもしてくれていたヤツだよね。

 

ありがとう。

 

家の事は全部してもらっていたからね。今年はパパがやらないといけないから、今から既に不安です。

 

それと前のマンションの売りたい金額を下げて不動産屋さんに出したんだ。

 

希望売値から300万円も下げちゃったけど。

 

売れないともっと困るので、そんな書類を書きました。少し悔しいです。

 

あとは三女の6年間の保険代を払うように次女にお金を渡しましたよ。65,500円でした。

 

どんだけお金がいるんだ?と思うほどお金がかかるね。

 

それと昨日MRIをしたらしいのですが先生が見れていないんだって。

 

緊急のオペが入ったんだって。

 

また倒れた人が出たんだね。

世の中そうなる人が多いんだね。

 

三女の担任は国語のおじいちゃん先生なんだって。黒板に黒板アートで似顔絵が描かれていたんだけどかなりそっくりだったみたいだよ。

 

友達出来た?とか聞かないで欲しい

 

と先生に言われたようです。焦らせたく無いからなんだって。

 

後、テストで悪い結果でも焦って塾に入れないで欲しい。

 

だそうです。まずは中学校の授業をしっかり学ぶことだそうです。

 

ならそんな難しいテスト出すなよと思ったけどね。

 

という中学の話も、三女曰く、パパが帰ってきた時には思い出せなかったけど、今寝る前に思い出したんだって。

 

あと部活の話があってね、三女に何にするの?

と聞いたらバレーボール🏐って言ってたんだよ。

 

多分、家でこの春休みの間、ずっとAmazon primeで『ハイキュー』を見てたからだと思うんだ。

 

パパはイイねって言っておいたよ。

 

ほら、集団スポーツってさ協調性とかいるからさ、イイなと思ってるんだ。

 

パパは水泳部で個人競技、ママはバスケットボール部だったからママに似たのかな?

 

アレ?スキー部に行きたかったはずだけどどうなったんだろう?

 

出張から戻ったら聞いてみよう。

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
見たよ!のクリックお願いします。

にほんブログ村 病気ブログへ
こちらも見たよ!のクリックお願いします。