くも膜下出血で倒れいつか目覚める嫁へ→要介護4まで回復したよ!

応援してください。2021.3.13くも膜下出血で嫁さんが倒れました。4回開頭手術をしました。手術意識は戻りました。片麻痺で現在はリハビリ中。現在は施設ぐらし←今ココ

◆色々忙しかった日曜。ママが倒れて28日目。

昨日はね、朝からスケジュールがあったんだよ。

 

午前中は買出し、13時30分から不動産屋さん、通帳記帳、その後、ブロンコビリーで外食さ。今日はいい天気だから洗車でもしたい気分でしたよ。

 

買出しの前にめちゃくちゃ掃除したよ。

前日の洗濯物を朝イチから回したよ。

 

長女の部屋、長女の布団干し&シーツ洗濯

 

長女の制服が紺なので別で洗う

 

まぁしっかりお金を入れてもらうからさ、洗濯や、掃除機などパパしてやるよ。

あと床に広がった服も全部ハンガーにかけたよ。よくこれだけ散らかせれるな。

 

 

タイヤ交換したときに雨が降っていて出来なかったクルマに積みっぱなしのスタッドレスタイヤも下ろしましたよ。

クルマの室内も掃除機かけました。外は明後日雨予報だからまだしてないよ。ホントは洗いたくて仕方ないけど。

 

 

1階の絨毯も洗濯しましたよ。

昨日の洗濯物を朝したから合計4回の洗濯機を回したんだ。

 

リビング、廊下、階段の掃除機かけたよ。

安心して。ママのおうちはキレイを保ってるよ。

 

 

スッキリしたの気分なのはパパだけです。いつもと一緒さ。掃除機の掃除もしたんだよ。相変わらずでしょ?

 

あとは次女の部屋も掃除機を来週かけるよ。嫌がるだろうけどね。いひひ。

 

AM買い出し

次女と三女と買出しだよ。

 

何だか15,000円掛かりました。でも多分普通だと思う。

 

アレが食いたい。コレが食いたいと、いつもパパはママに言ってたけど、次女にも言ってみたよ。

アヒージョが食いたい。

煮込みラーメンが食べたいと。

 

だからかな。

買う量が増えたかも知れない。

パパが悪いことしたかも知れない。

 

お昼はマクド

色々注文したけどパパはここ最近ヤッキーさ。それとポテトの🍟L。

近いから利用率が上がってるね。

どんどん太ってるよ。

 

13時30分から不動産仲介業者と打ち合わせ

不動産会社応接室

不動産会社応接室

相手の金額はもちろん希望金額ではないけれど、売れないと二重ローン&住んでいないのに管理費が発生するので、胃が痛い。

 

来週の日曜に契約。

 

で6月18日に入金予定らしい。

 

 

あと手付金が10%365万円が先に入るよ。

 

何だか色々お金が必要だから少しホッとします。

ゴメンね、ママ安く売っちゃって。

 

20年住んだマンションに最後入ったら寂しくなっちゃった 

マンションのカギを持って行ってたので、お部屋の中の確認とポストのチラシを見てきたんだ。

 

マンションの部屋のカギを開けて入ったんだけど、何だかやっぱり、寂しいね。

 

 

クラスの破れや、汚れ。フローリングのキズ。

社会人になった長女、大学生の次女がちびっ子の頃破ったんだ。

 

いつもママがいたキッチン。使い込まれたキッチン。

 

ホントに、我が家の20年が全部詰まっていたからさ、ホントに寂しく感じるよ。

 

情けないパパでごめんね。

 

 

不動産会社の別の3社にも連絡して『他社で決まりましたよ。カギ返却お願いします』と連絡しましたよ。

 

 

その後は通帳記帳。あまり変更なかったよ。三女の入学祝いを三女の通帳に入れたよ。それぐらいだよ。それと通帳に書き込みもしたよ。

 

 

あとはスリッパを100円均一で買おうと思ったのに忘れちゃったよ。3か所あるベランダにスリッパが足りないままさ。

 

 

後は婆ちゃんと食事。ブロンコビリーで食べたんだけど。高いよね。5人で15,000円。コレは婆ちゃんに奢ってもらわないと食えないわ〜

 

 

情けな。

 

今日、お昼に病院に行くよ。今日は会えるかな。先生との面談だけだから、やっぱり無理かな。

 

ママがくも膜下出血してからホントに1ヶ月たっちゃうよ。

 

不思議な感じだよ。だってママが病院に行って1ヶ月なんだ。

 

ママのいない生活が急にスタートして1ヵ月。とりあえず何とかなってるからさ、安心してよ。

 

朝は特に寂しい気分になりやすね。