くも膜下出血で倒れいつか目覚める嫁へ→要介護4まで回復したよ!

応援してください。2021.3.13くも膜下出血で嫁さんが倒れました。4回開頭手術をしました。手術意識は戻りました。片麻痺で現在はリハビリ中。現在は施設ぐらし←今ココ

◆ママが土曜に倒れてから3回目の土曜日ですね。

2021/4/3 ママへ

4/2(金曜)お昼過ぎに連絡したんだよ。でね昨日のママはね、

『特に変わりない』って看護師さんが言うんだ。

 

どう変わりがないのか?今日から担当したのに昨日と比べられないじゃんと思って看護師さんに根掘り葉掘り聞いたんだよ。

毎日、お医者さんが診察に来てくれてる

知らなかったよ。先生が毎日来てくれてるんだ。

主治医の先生が毎日というわけではないのですが、先生が見てくれてるのはホッとしたよ。

 

熱が下がってたよ。

昨日は38度で解熱剤を飲んだんだけど、今日の朝計ったら37度台、お昼に計ったら36度台になってましたって言われたよ。体温が下がってよかったね。

解熱剤は使ってないよ。パパもホッとしました。

 

看護師さんが行った時には開眼してたんだって。でも右目が閉じてるような感じだったみたいなんだ。昨日もそのような話があったからひょっとしたら右目に麻痺が残っちゃうのかなと少し心配になったよ。

 

でも大丈夫だよ。それぐらい。

 

一緒にママのかわいいお目目を『上』とか『下』とか『右』とか『左』とか動かして一緒にリハビリしようね。

 

もし麻痺が残ったら。

 

わからないけど。

 

手のひらはグーとパーは出来たんだって。

 

チョキは?って聞いたらそこまでやってませんということでした。でもカルテを見たのかな?先生の記録では今朝チョキも出来たって書いてありましたって教えてくれたよ。

 

看護師さんによってだいぶ違うよね。

 

脳の浮腫みはどうですか?と聞いたらだいぶへこんでるみたいなことを言ってたけど昨日と見比べてないからわかんないよね。

でも昨日の話でどうやら本当に浮腫みが減っているから頭蓋骨を戻す手術をいつしようか?という連絡を先生からもらうかもしれない。

そんな感じだったよ。

またあの大変な手術があるんだって。やるなら早くしてもらいたいね。

 

それが昨日のママだよ。パパは熱が下がってくれて嬉しく思ってます。

 

昨日は入院に必要なものをママの病院に久々に届けにみんなで行ったよ。

 

もちろん会えなかった。

 

次女はもう病院の匂いが苦手だと言っていたよ。パパはね病院にくるとそわそわするよ。ママに会えるかもしれないとか考えちゃうのかな。

 

昨日の長女は色々バッチリだったって言ってたよ。

 

だからご機嫌だった。社会人2日目は無事に過ごせたみたいです。今日は休みなので久しぶりに昼まで寝ようかなと言ってたよ。いいと思うよ。

 

昨日の夜も家族でモグモグタイムだよ。

 

実家のおばあちゃんがお菓子を買って送ってくれたんだ。だからそれをみんなでしゃべりながら食べる。相変わらず仲いいでしょ?早くママも戻っておいでよ。楽しいよ。 

 

何だかママのいない生活に慣れ始めている自分がいるよ。それも悲しいし、ママがいないのが寂しい。

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
見たよ!のクリックお願いします。

にほんブログ村 病気ブログへ
こちらも見たよ!のクリックお願いします。