くも膜下出血で倒れいつか目覚める嫁へ→要介護4まで回復したよ!

応援してください。2021.3.13くも膜下出血で嫁さんが倒れました。4回開頭手術をしました。手術意識は戻りました。片麻痺で現在はリハビリ中。現在は施設ぐらし←今ココ

◆ママが倒れて39日、両目がぱっちり開いていたみたいだよ。けどなんだか泣けちゃうことがあったんだ。

プリングルスミステリーフレーバー

出張のお供 プリングルスミステリーフレーバー


昨日のママ

昨日は次女がママに届け物をするために病院に行ったんだ。

途中までバスを使って行ったんだって。

 

で看護師さんにママの状況を聞いたんだよ。

そしたら両目がぱっちり開いていたんだって。

 

うれしいね。

 

次女も喜んでいたよ。

 

あと熱は37.3度だったみたい。

 

中々熱が下がらないね。

 

リハビリは午前中と午後の2回行ったみたいだよ。

 

でもあまり頑張らないでいいからね。

少し泣けちゃったんだ。

実はさ、ママの顔がさ、手術の時に力強く感じる目だったと思っていたんだけど、ひょっとしたら顔の表情がなくなっちゃったんじゃないかと不安に思っちゃったんだ。

 

だから心配になって子供たちに聞いたんだ。

 

そしたら、口元も嬉しそうににやけたり、イヤそうなときに口を横に一文字にしてたから大丈夫だよ!って娘たちに言われたんだ。

 

そうだ、そういう話だったね。

 

パパほんとに動揺してて忘れちゃってて、不安になったんだ。

 

 

だってママの笑顔が見れないと思うとさ、泣けるでしょ?

 

ママの屈託のない笑顔、特に酔っぱらったときとかさ、可愛いじゃんね。

あの笑顔が見れないと考えちゃったんだ。

 

ダメなパパだね。今も泣けてくる。

 

けど顔の筋肉だって使ってないからいっぱいリハビリしようね。

 

しっかり応援するから安心してね。

 

そういえば昨日、その前とパパは頭が痛かったんだ。

昔からさ、パパは頭痛くなりやすかったんだけど最近少なかったよね。

最近少なかったのに久しぶりになっちゃって最悪だったよ。

そんな日に限ってさスケジュールがさ、ハードなんだよ。

 

初日は会議が朝から2つ。その後、来客2組、

 

翌日は午前中ズームで打ち合わせ、お昼から来客2組。

あんまり痛かったので昨日は夜10時に寝たよ。

 

そしたら治りましたよ。

よかった。

 

疲れもあったのかな。

今日も頑張るよ。