くも膜下出血で倒れいつか目覚める嫁へ→要介護4まで回復したよ!

応援してください。2021.3.13くも膜下出血で嫁さんが倒れました。4回開頭手術をしました。手術意識は戻りました。片麻痺で現在はリハビリ中。現在は施設ぐらし←今ココ

◆ママと会える日=転院が決まったよ!と飲む練習を始めたらしいよ!

ママへ転院が決まったよ!

火曜日にね、病院から連絡があり、転院が決まりましたと。

 

ゴールデンウィーク明けになったね。

 

ドキドキするよ。

 

だってママ、まだ意識戻ってないんだよ。

 

 

でも色々なリハビリをしないといけないしね。

 

刺激がないと意識も戻ってこないしね。

 

 

入院している病院が家から近かったけど、今度は遠くなるね。

 

 

クルマで30分。

 

今日もね、祝日だからリハビリの先生がいないんだ。

 

 

急性期の病院だからしょうがないよね。

 

だから回復期の病院への転院は良いことだと思うんだ。

 

 

次女がね、クルマの免許を取りに行くってさ。

何かあったときに今までのように自転車で行ける場所じゃないからね。

 

次女がね、MTにするかATにするかをパパに聞いてきたよ。

 

なんか不思議だよ。

 

あんなチビだった次女がさ、MTかATか聞いてくるんだよ。

MTで免許取って、何乗るんだい?(笑)

パパやママみたいにスポーツカーにでも乗るのかい?

 

結局どっちで申し込みするのか知らないから聞いてみよう。

 

 

転院の日は、ママの頭蓋骨を戻す手術以来だから27日ぶりにママと会えるね。

 

ひょっとしたらパパ、又号泣しちゃうかもしれないな(´Д⊂グスン

 

あとママが飲む練習を始めたよ。

普通のお水は飲めないので、とろみをつけたお水を3口ぐらい練習したんだって。

 

何だか少しずつ前に進んでいるよ。

 

口を使っていないから飲む練習をするんだって。

普通=スゴいこと

こういうことを聞くと自分がいかに普通?健常者?である自分が普通であることが凄いんだなと思う。

何気なくやってることがスゴいことと思えるようになった。

 

適切な言葉では言えなくてあれだけど、普通=すごいことなんだなと思った。

 

ママ頑張れ。

 

みんなで応援するからさ。