くも膜下出血で倒れいつか目覚める嫁へ→要介護4まで回復したよ!

応援してください。2021.3.13くも膜下出血で嫁さんが倒れました。4回開頭手術をしました。手術意識は戻りました。片麻痺で現在はリハビリ中。現在は施設ぐらし←今ココ

◆昨日のママはいい報告だったよ。ママがくも膜下出血で倒れて26日目

2021/4/9 ママへ。

昨日の看護師さんからの報告は少し良かったよ。

 

熱はまだ少しあったよ。

37.3度だったそうです。

 

リハビリでグーチョキパーも出来てたみたいです。

 

ベッドのまま立ち上がるリハビリをしたみたいなんだけど、その時は開眼してたみたいだよ。

 

開けにくそうだった右目も開いていたようでした。良かったね!

 

あとその時、目でモノを追うことが出来たらしいんだ。だいぶ良い感じで進んでるよ。

 

輪投げのリハビリもしたんだって。

 

何だか会えてないからイメージが中々湧かないんだけど、ママが頑張っているのは間違いないよ!

 

昨日は2回、午前中と午後リハビリしたんだって。すごいね。

 

あとMRIの結果は先生から連絡が入るようになってます。

 

昨日のパパは広島三昧だったよ。

f:id:Xwuz5DbMc70yTIP:20210409074138j:image

取引先から広島名物の『せんじ揚げ』を教えてもらったんだ。

ビールに合うんじゃけぇ食べてみんさい

コリコリホルモン せんじ揚げ

f:id:Xwuz5DbMc70yTIP:20210409064038j:image

パパはビール飲めないからママと一緒に食べたなと思ってるんだよ。早く元気になってね。

 

ママは今何を考えてるの?

早く起きてほしい。

 

じゃないとエマちゃんが大きくなっちゃうよ。

 

あんなに会いたがっていたのに。

 

長女がバタンキュー

 

だったようです。社会人として丁度1週間。

 

疲れてるんだね。

 

電話したときにはもう部屋で寝てるなんて、珍しい。

話も聞いてあげられなかったね。

 

三女が今日から弁当持ち

 

と言う事で、次女が頑張って作ってくれているハズ。

 

次女からのリクエストはもみじまんじゅう中あずきということなので買って帰ろう。

 

 

頭蓋骨を戻す手術がもうすぐだね。

 

何だかパパは心配です。

 

大丈夫だと思うんだけど、また全身麻酔で7時間と思うと悲しい。

 

せっかく、回復傾向なのにまた、振り出しに戻るような気がするよ。

 

あとね、話は変わるけど、パパ、プログラミングとか覚えたいんだ。

 

知っての通り、パパはプログラミングなんて何も知らないんだけど、今、ママがこういう状態になって、ますますママのそばにいても出来る仕事をと、少し思ってるんだ。

 

だからさ林先生じゃないけど、いつやるの?的なノリではないけれど、考えているんだ。

 

パパは今、営業の結果が出ているから会社からの評価はいいのだけれど、ずっとバツグンというのは厳しいよね。

 

部署異動も当然あるしね。

 

だからさ、前から家で出来る仕事の話をママにしてたと思うけど。。

 

ヤレるかどうかは全くわからない。

 

もちろん今の仕事を朝から晩までしたうえで、プログラミングを覚えたい。

 

だから大変だし、挫折してしまうかも知らない。

 

またママに相談したい。

いや相談出来ない。

 

こういう時、いつもママが背中を押してくれたね。

 

寂しいです。

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
見たよ!のクリックお願いします。

にほんブログ村 病気ブログへ
こちらも見たよ!のクリックお願いします。