くも膜下出血で倒れいつか目覚める嫁へ→要介護4まで回復したよ!

応援してください。2021.3.13くも膜下出血で嫁さんが倒れました。4回開頭手術をしました。手術意識は戻りました。片麻痺で現在はリハビリ中。現在は施設ぐらし←今ココ

娘が中学を卒業しましたよ。

久しぶりの投稿ですね。

娘が中学を卒業しました。

嫁さんが倒れたのが小学校卒業の直前。中学入学直前だった。小学校の卒業式も次女にお願いした。その時の記事はコチラ。

xwuz5dbmc70ytip.hatenablog.com

もう3年です。娘には母親が家にいない状況で苦労をかけたと思う。

ママが一番行かせたかった学校に受かったのに、ママは行けなかったね。

代わりにと言っては何だが、出れる学校行事には参加したよ。

それでもコロナとかで文化祭などのイベントが無くなったり。

三女も本当によくやったと伝えたい。

中高一貫だから特に変化はないし、校舎も同じだから何とも思わなかったけど、三女のこの三年間は大変よく頑張りましたと褒めてやりたい。

授業が終わったら部活、土日は部活、夜は晩御飯を作る。

本当に大変だったと思う。

引きこもりや不良にならなくてよかった…

 

私は毎週、嫁さんのところに顔を出しています。

もちろん脳が回復することはありません。

でも毎週、大好きだよ。これからもずっと大好きだよと伝えています。

施設で暮らしている嫁に『家に帰りたい』と言われると胸が苦しくなるけど、少しでも『大好き』というコトバで安心してくれるならうれしいです。

あと3年。高校を卒業して20歳になるまでかな。だからホントはあと5年。私の親の務めは。

まずはあと3年間、気を引き締めて色々頑張ろうと思う。