くも膜下出血で倒れいつか目覚める嫁へ→要介護4まで回復したよ!

応援してください。2021.3.13くも膜下出血で嫁さんが倒れました。4回開頭手術をしました。手術意識は戻りました。片麻痺で現在はリハビリ中。現在は施設ぐらし←今ココ

◆脳にコトバは届いています。ママが倒れて23日。

ケータイで書いています。

ママへ。月曜からパパは出張だよ。

 

子供たちだけで心配だ。

 

でね、昨日少し嬉しいことを言ってもらったんだ。

そのまえに少し悪い報告だよ。

 

次女がね、病院に連絡してくれたんだ。

 

その時の話はホントに曖昧で、担当という感じではないんだ。カルテなのかな。それを読んで教えてくれるだけなんだ。

 

少し寂しいよね。

 

で、また熱が出てたんだ37.5度。

 

パパは心配です。

 

そんな中、金曜に病院に届け物をした時に脳のむくみがだいぶ落ち着いてきてるから次の手術の話が月曜に先生からあるかもしれないってことを言われてたんだ。

 

またあの手術をするのかと思うとまた不安になっちゃうんだ。

 

で、昨日電話なかったなぁと思った夕方18時過ぎに連絡があった。

 

いつでもそうだけど、病院からの連絡は気が重いね。

 

 

電話の内容は来週の火曜に手術しましょうということと、先生との面談が月曜にあるということだった。

 

で看護師さんの話しを詳しく聞こうと思ってパパは先生に色々聞いたんだ。

 

まず感染症とかの可能性は低いんだって。良かったね。尿道感染とかは大丈夫だって言われたよ。

 

あと、熱が出てることを先生に聞いたんだ。そしたら、やはり大きな手術なので術後の熱は致し方ないと言われたよ。少しホッとしたよ。

 

手のひらの動く話をしたら、やっぱりグーチョキパーはすごくいい感じですよと言われたんだよ。

 

パパもチョキは反射的に動けないですよね?

チョキは脳にコトバが通じてますよね?

と聞いたら

 

『間違いなく脳にコトバは届いています』

 

と言われたんだ。

 

めちゃくちゃ嬉しかったんだ。

 

 

開眼についても聞いたよ。

 

両目が開いてるのに意識がないっていう感じなんですか?と聞くと残念ながら意識は戻ってるとは言えないです。

 

が、やはりグーチョキパーが出来ているのでそんなに悲観することはないようなことを言ってもらったんだ。

 

1番嬉しかったのは、『2ヶ月、3ヶ月、半年ぐらい』という数字が出たのは嬉しい。

 

意識が戻る可能性としてはなんとも言えないけど、最初の手術後では1年、2年。という数字を聞いていたので、何だか嬉しかった。

 

やはり看護師さんが悪いとは言わないけど、先生のコトバはしっかりしてるから安心しますね。

 

大変な手術があるのでなんとも言えないけど嬉しい。

 

頑張ってね、ママ。

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
見たよ!のクリックお願いします。

にほんブログ村 病気ブログへ
こちらも見たよ!のクリックお願いします。