くも膜下出血で倒れいつか目覚める嫁へ→要介護4まで回復したよ!

応援してください。2021.3.13くも膜下出血で嫁さんが倒れました。4回開頭手術をしました。手術意識は戻りました。片麻痺で現在はリハビリ中。現在は施設ぐらし←今ココ

◆ママが倒れて58日目。遂に明日転院だよ。

家のことでモメたんだ。家のことをやってくれている次女がいないとき、長女と三女がケンカするんだよママ。

そういう時に限って事件が起こるんだ。

新築の便所が詰ったよ。ホントに最悪な展開だった。

パパがいないときに発生するんだ。

便所掃除なんて誰もやりたくない。けど残された二人で解決しなければならない。

この二人は性格が似ているからいつももめるんだ。そっくりだ。

その日は上手く出来なくて結局日曜の昼間に業者さんに来てもらい解決。なんだかなぁ。

エマちゃんのう💩ちの時にティッシュを大量に流さないようにしよう。

明日乗る介護タクシーで着るパジャマを買ってきたよ。

看護師さんから言われていたので買ってきたんだ。カワイイのにしたよ。

あとママの弟家族も来るよ。もっというとおおばぁちゃんもくるよ。94歳?元気です。

だってコロナで会えてないんだ、みんな。

だから明日の転院の時はいいんだって。でもみんな病気で倒れてから一度もママを見てないから、びっくりしてしまうかもしれないね。

ママ頑張ってるからびっくりしないでねと言っておくね。

今日は次女と三女の誕生日だよ。

覚えてる?今日誕生日だよ。

中学1年の三女には今更ゲームを買ったよ。来月から部活も始まるのに遊べるのかね(笑)

それから色々生活品の買い出しをして業者さんが来るまで昼寝した。めちゃくちゃ気持ちよかったよ。

久しぶりに外食

もちろんママが倒れてから外食もしてるよ。その外食は時間が無いからとか遅いからとか。

でも今日見たいに家族で外食というのは本当に久しぶりだ。

次女が二十歳になったので一緒にお酒を飲んだよ。

ママがいないから次女も寂しいといっていたけど、二十歳になってパパは嬉しいです。

三女は13歳。

昨日家族でもめるも、みんなで仲直りした後、久しぶりに三女の学校の話を聞いたよ。

学校は一流だが先生は一流じゃないかもです。

中学受験の時の塾の先生のほうが、教えるのが上手そうだ。

どっちかというと眠くなる先生が多いようだったよ(笑)

三女が気に入っているのは英語Ⅰの先生かな。英語Ⅰの宿題だけ頑張ってやってるかもです。

後はエマちゃんのトイレシーツとエマちゃんが嫌がっていると感じているシャワーヘッドを買ってきましたよ。

豪華なシャワーヘッドなんだけど凄く水の音がうるさいからエマちゃんがビビってたんだ。だから変えたよ。

だいぶ静かになったから身体洗う時暴れないでねw

そしてパパも実は久しぶりの連休だ。

ママが倒れてから、いや引越前からパパ連休取ってなかったから、正直ホッとしています。

適度なお休みは『心のゆとり』を生むからね。

あ~ママが倒れてからちょうど2か月だよ。あっという間だったし、徐々に時が流れていてママのいない生活に慣れてきてるよ。それも悲しい。

 最近はママがどういう状態で戻ってくるかをみんな考えるようになってきたよ。

クルマ椅子かな?歩けるかな?など色々。

この辺りはおいおいね。

今日はもう少しお酒を吞みながらゆっくりします。