くも膜下出血で倒れいつか目覚める嫁へ→要介護4まで回復したよ!

応援してください。2021.3.13くも膜下出血で嫁さんが倒れました。4回開頭手術をしました。手術意識は戻りました。片麻痺で現在はリハビリ中。現在は施設ぐらし←今ココ

①昨日は辛い日だった。とても明るくブログでは書けない。

昨日は辛い日だった。とても明るく振る舞えないので、あまり読みたくない人はここで閉じてもらっても大丈夫です。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

このブログの読者には現役のお医者さんも、リハビリの先生もいる。

この旦那、クレーマーだなとか思わないで欲しい。

まだ意識戻ってないけど、頑張ってどんどん良くしたいんだ!

ヤレる限りでいいんだ、マックスで全力で頑張って欲しい。チームの皆さんをマックスで全力で頑張らせたくするにはどうしたらいいですか?

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

今も気分は優れない。寂しい、悲しい気持ちになる。

昨日は朝からママが手術&入院した急性期の病院に家族で向かいました。

弟や、親、祖父母(ママは元々おばあちゃん子)も来てくれた。

書類を書いたり、薬をもらったり💊色々した。

ママも来て久しぶりの面会だった。

嫁の弟も泣いて『久しぶりにオネエの手を握った』と話した。

その前に病院の精算があって42万円ほどかかった。

のちにケアマネという人に教えてもらったが限度額申請をしていたので15万円ぐらいなのだか、個室に入っていたお金が16万円が3月分。

4月は9万円だった。4月分については限度額申請の上限に達していないから実際にかかったという訳だった。

後で聞いたけど、転院や退院するなら月末がいいということだ。

介護タクシーに乗って、新しい病院に行く。時間にして15分ぐらいかな。

新しい病院に着くと既にママや、家族は着いていてパパ待ちだった。

タクシー代を払い色々してたからバタバタした。

今度のママは最初から大部屋。

今度のリハビリ病院もコロナ禍で面会謝絶だった。

でも初日なので、2名ずつではあるけれど面会させてもらった。

待合室で待っているとソーシャルワーカーの人が来て面談をさせてもらった。

そんなお仕事があることも知らなかったので、話を聞いてくれて少しホッとした。お金のことなど。

食事をとってから先生との面談があり、お部屋に通されると病院のスタッフが皆さんいた。

薬剤師、栄養士、作業療法士ソーシャルワーカー、看護師、そして遅れてきた先生。

チームで対応する、そんな話し合いだった。まぁ自己紹介も兼ねてどんなことをするのか。という説明。

やっぱりリハビリ病院はすごいなと思った。でもね、先生オレたち頑張りたいんだよ!

続く