くも膜下出血で倒れいつか目覚める嫁へ→要介護4まで回復したよ!

応援してください。2021.3.13くも膜下出血で嫁さんが倒れました。4回開頭手術をしました。手術意識は戻りました。片麻痺で現在はリハビリ中。現在は施設ぐらし←今ココ

◆ママが倒れて56日目。少し字が書けたみたいだね。

応援してください。

『読者登録』をして頂きました皆さん、本当に有難うございます。

私のブログを『読者登録』して頂いていることは本当に嬉しいことです。有難うございます。

サブタイトルにも書いてますが私も『応援してください』と書いてますので、★がつくだけでホントに嬉しいです。

もれていない限り私も読者登録させて頂きました。本当はコメント書きたい派なのですが、そこまで時間が取れていません。コメント出来ていない皆様本当に申し訳ありません。

昨日のパパ

昨日はAMは福岡。PMから飛行機✈️で戻って弁護士さんと打合せ。と聞くと何か凄そうな感じですが、大したことはないです。

大したことあるのかな?私、2年前にクルマでハネラレマシタ。

トラブルの多い家族だな!と思わないで下さいね。

もちろんクルマに轢かれたのも初めてですし、救急車に乗ったのも、骨折したのも人生で初ですから。

ただ、慰謝料で相手側と相違が出ているので弁護士さんに代わりに頑張ってもらうというところです。

二手三手先を読めないパパ

ホントにダメですね。二手三手先が読めないパパ。三手先が見えてないから損してしまうこともあります。弁護士の先生と話していてもつくづく思いました。

真面目だけではダメ。二手三手先を読まないといけない。

ダメな大人です。

昨日のママ

朝は37.0度、お昼過ぎは37.1度でした。

昨日のママは3種類のリハビリを全てしたんだよ。頑張ったね。

いつも通りに車いすに乗るリハビリと立つリハビリ。そう、あのママが前に泣いちゃったリハビリさ。

理学療法では何と鉛筆で自分の名前が書けたんだって!すごいよ!ママ。

後ね、長女の名前も書けたんだって。スゴイ!

で次女の名前は『しんにょう』が書けなかったら今度はそのリハビリからスタートするんだって。

実は次女は『自分のことをママが覚えているだろうか?忘れていないか?』という問題を抱えていた。

自分だけ忘れられていたらどうしようと言っていたから、ママが名前を書こうとしていたよと伝えると本当に喜んでいた。

 

それだけ大切なんだよね、家族の中でママはさ。

 

あと言語療法では飲む練習をしたんだ。一口目は上手く出来たんだけど、残念ながら二口目は上手く出来なかったんだって。

そんなになんでもうまくいかないよね。しょうがないよ。又次頑張ろうね、ママ。

後、今日のママは比較的目を開いていたようだよ。いいことだね。

 

ママが転院するまであと2日だね。

相変わらず、不安と期待が入り混じってるよ。だってまだ意識が戻ったわけではないからね。

コロナ禍で面会がほぼ出来ない状況の中でのリハビリ病院への転院。

やっぱり心配になるよね。 どこまで回復するのかも気になるよ。

焦らずに一緒にリハビリ頑張ろうね。