くも膜下出血で倒れいつか目覚める嫁へ→要介護4まで回復したよ!

応援してください。2021.3.13くも膜下出血で嫁さんが倒れました。4回開頭手術をしました。手術意識は戻りました。片麻痺で現在はリハビリ中。現在は施設ぐらし←今ココ

◆ママが倒れて50日目。傷病手当金申請書の準備をしましたよ。それにちょっと熱が高くて心配です。

ゴールデンウィークでもうちの会社は相変わらず何も関係ないよ。そしてまた雨の土曜日と天候もよくない日さ。

 

傷病手当金支給申請書

2021年5月1日に健康保険 傷病手当金支給申請書を書きました。傷病名は、

  1. くも膜下出血
  2. 脳内出血

この2つを記入。3月分として19日間。後は、病院に行って診断書を書いてほしいと申請してきました。

 

県民共済の書類と❷あいおいニッセイ同和損害保険の書類を出そうとしたらそれは退院時に出す用紙だから今はいらないとのことでした。

今日のママ

今日はね、初めて男性の看護師さんが担当だったんだよ。で詳しく聞きました。

今日のママは残念なんだけど、朝37.2度だった体温がどんどん上がって37.8度まで上がってるんだ。安心してね。アイスノンをしてもらってるよ。

辛いけど頑張ってね。今日は伝え間違いじゃないです。

今日はリハビリ無しの日なんだって。熱があったから、お休み出来てよかったね。その代わり明日の日曜にリハビリが入っているんだって。

言語療法と理学療法の2つのリハビリだよ。

呼びかけるとしっかり両目を開いてくれて、手を握れますか?と聞くと握り返してくれるとのことでした。リハビリの先生ではないからチョキ✌はしてないよ。

あとね、やはりあのフロアだけで50人の患者さんがいて3交代でしてるから担当は10人〜12人/1人になっちゃうんだって。

そりゃテキトーまでは言わないけど、昨日みたいに大雑把にはなるよね。

ただこの男性看護師は初めてママの担当になったので、いつも見ているわけではないのですが、という前置きがあるんだけど、

部屋の前を通って見かけるぐらいですが、日に日に目を開けてる時間は長くなってますと教えてくれましたよ。

そういってくれると嬉しいよね。

お金の話だけど、クルマのローンを一括清算しようとしたんだけど、1回の振込が50万円までということではじかれてしまったよ。

月曜日に銀行に聞いてみるね。まだまだ慣れないことが多いよ。スマホでママがやれるようにしてくれているのにパパがうまく出来てない。

まだまだだね。ママが元気になったら安心してもらわないといけないから。それまでに色々出来るようにするからもう少し待っててね。

リハビリ病院は最長180日

もうママが倒れて50日も経つんだね。寂しいです。あとリハビリ病院は180日しかいられないと聞いてちょっと不安に思ったよ。

それまでにどこまで回復してるのだろうか。意識は?左半身は?喋れる?飲み込める?全部が心配なのに家に戻ってくる。

戻って来てくれるのは嬉しいけどどうなるのか不安に思えてきた。家には次女がいるけど負担が大きくなっちゃうのも心配。

不安だ。でもどうにもならないのが悔しい。

そういう時は全てがうまくいく壁紙

ここ最近アイキャッチ画像をこれにしている。ママが倒れてから家族全員でこの壁紙にしたんだ。手術だってうまくいったから。

全てがうまくいく壁紙

全てがうまくいく壁紙