くも膜下出血で倒れいつか目覚める嫁へ→要介護4まで回復したよ!

応援してください。2021.3.13くも膜下出血で嫁さんが倒れました。4回開頭手術をしました。手術意識は戻りました。片麻痺で現在はリハビリ中。現在は施設ぐらし←今ココ

◆生きていくにはお金がかかるが、少しでも還元されるようにすること。

我が家は嫁さんが倒れる3週間前に新居に引っ越してきました。

なので住所変更などをしなければいけません。

最近は公共料金もPay payで支払えるが、

どっちがいいかよくわからない。だってコンビニエンスストアに行っているのだから。

けどお小遣いはくれるから一応Pay payで支払うこととします。

ここ最近のやること。

まず、みずほ銀行の通帳の無くなってしまっているというよりどれかわからない。印鑑を別の印鑑に再登録してもらいに店頭に行きました。

20年以上ローンを払い続けた口座ですが、今私の住んでいるエリアにはほとんどありません。

ですので印鑑の変更を店頭でしなければいけないのですが、その店頭が2店舗しかありませんので、困っていました。

それが出張先には多くあるので、空き時間に印鑑の変更に行きました。

次は6月18日にローンの清算をするのですが、それで終わりになります。有難う!みずほ銀行

クルマのリースを完済したので名義が変更になるよ。

そのためには実印の印鑑証明が必要。それをもってDーラーに行くこと。

自動車税45,000円納税

Pay payで支払うことが出来る自動車税。納税証明が出ないので、車検の時は注意が必要ですが。

納税してポイントがあるなら絶対にそっちなので、Pay payで支払うことにする。

車検の時に納税証明書は必要になるので来年は普通にコンビニエンスストア払いが良いと県税事務所の方も言われていました。

誰も225円くれないしね。

自動車税をPay payで支払う

自動車税をPay payで支払う

 固定資産税の時も176円くれたから401円か。税金の割引と考えると少し嬉しい。

xwuz5dbmc70ytip.hatenablog.com

アメリカンエキスプレスの引落口座の変更をしました。

5/18にセゾンのアプリで確認お願いしますとのことでした。6/10引落しから変更してあるはずです。

あとほとんど使っていないUCカードPRIZEと三井ショッピングカードはそのままです。

クレジットカードを持っていなかったのでもう一度トライです。

クリーニング屋さんに連絡したらお休みでしたので、又明日連絡します。

電気ガスもPay payで支払・・・えなかった!

電気業者もイケると思ったがダメでした。コレはコンビニエンスストアに行って支払ってきます。

会社によって異なるのですね。どうせなら全部OKになればいいのに。

 イオンカードの住所変更連絡済み

です。書類を送ってくれるのでまた出そう。

JCBJALJCB)カードは住所変更はしたけど、

利用明細書の郵送は有料(1通あたり88円)となります(WEB明細への切り替えは無料です。) 』いくら何でも強引過ぎじゃあ〜りませんか。

取り敢えずしたくないけどMy JCBに登録しました。今どき秘密の質問って久しぶりだったなぁ。

これで明細を確認するのに有料ではなくなりました。

という感じで内職のようなことですが、地味に色々な事を進めています。