くも膜下出血で倒れいつか目覚める嫁へ→要介護4まで回復したよ!

応援してください。2021.3.13くも膜下出血で嫁さんが倒れました。4回開頭手術をしました。手術意識は戻りました。片麻痺で現在はリハビリ中。現在は施設ぐらし←今ココ

◆ママが倒れて57日。昨日は顔が拭けたよ!

残念ながら昨日パパは仕事だったんだ。いいのか悪いのか全く分からない。

今の水準の生活を維持するのはとても大変なことだよ。

でもママのためと家族の為に頑張るよ。

昨日のママ

熱は朝37.1度、お昼は37.3度だったって。昨日は土曜だからそんなにリハビリ出来ないよ。残念だね。

今日は理学療法のリハビリだけだよ。

クルマ椅子に乗って字を書く練習をしたんだよ。今日は三女の名前とパパの名前を書こうとしたけどちょっと字が崩れちゃったんだって。

でもこれでパパも三女も忘れられていないことが判明したよ。みんなホッとしてます。

後は小さなタオルで顔を拭いたんだって。左手は補助がいるけど右手は顔まで手が上がってるんだね。凄いよ。

後は輪投げのようなリハビリもしたんだ。でもチカラが入らないからうまく投げれなかったんだって。悔しいね。

あと月曜に転院するリハビリ病院への紹介状の内容をどう書きますか?と聞かれたんだ。

希望は一人で歩けるようにと伝えたよ。後は目が右に向いているので、直してほしいと伝えたんだ。

出来るかどうかわからないけど頑張ってほしいからそう書いてほしいとお願いしたよ。

厳しいことを言うと大変なのはママだから申し訳ないという思いもあるけど、やっぱり頑張ってほしいからさ。

その結果、車イス生活だとしても全然問題ないですとは伝えたんだ。

あともちろん意識が戻ることもね。

頑張ってね。転院まであと1日。