くも膜下出血で倒れいつか目覚める嫁へ→要介護4まで回復したよ!

応援してください。2021.3.13くも膜下出血で嫁さんが倒れました。4回開頭手術をしました。手術意識は戻りました。片麻痺で現在はリハビリ中。現在は施設ぐらし←今ココ

◆パパが家で泣いているというのをママが聞いてママが泣いちゃったことを聞いてパパが又泣けてきた。ママが倒れて52日目。

2021/5/3(月曜)世間は後半のGWですが相変わらずパパには関係ありませんよ。

昨日も驚くべきことがあったよ。

昨日行けなかった長女がママに届け物を持って病院に行ったんだよ。そしたらリハビリをしてもらってママに会えたんだよ。

正確にはリハビリのママに会いたいので午前中に向かったんだ。

長女はリハビリの先生としゃべりながら、リハビリ中のママの様子を動画で残してるんだよ!

凄いよね。

昨日のママ

熱は聞いてないんだ。忘れちゃってるよ。

お通じもあったみたいです。

水飲みもむせることなく出来てるみたいです。

昨日は調子もピースしてたりしたよ。✌チョキがやっぱり出来るんだ。凄い。

ママに頭痛い?って聞いたら首を横に振ったんだって。凄いね。良かった、頭もう痛くないんだ。泣ける...

リハビリの先生にリハビリ頑張ってるから褒められて笑ってたよ。

コレは長女の主観だけど、ママの状態はもう急性期じゃないから感染とか血圧の急変とかよりもリハビリで身体をどのくらい動かせれるかとか、意識レベルがメインだと思うんだって。

リハビリ中ママは痛くて泣いてたんだ。これがさ、本当にこっちが泣けるんだ。痛くて痛くてどこが痛いかわからないけど泣いちゃうママが見てられない。

抱きかかえられて壁にもたれて立つリハビリしてた。頭を壁につけるように押さえつけられていたよ。首が垂れてきちゃうんだろうね。

長女が撮影した動画では本当に痛くて泣いちゃってるママがいっぱい映っていたから泣けてきちゃうんだ。

その前の日にパパたちが来たことをママはわかったみたいだね。

パパが家でも泣いちゃうんだよと言ったらママも泣いちゃったんだよ。その話を聞いただけでまたパパも泣けちゃった。

意識もうあるじゃん!でもやっぱり反応が悪い時があるから完ぺきではないよね。

長女が稼いだ金を家族の生活費にしているって伝えたら、笑っていたらしいね、ママ。

凄いでしょ、長女もやるオンナだよ。相変わらず部屋は汚いけど。ちゃんとしてる。

 

頑張ってるママを動画で見て本当に嬉しくて痛そうで泣けてきた日だったよ。でもよかった。