くも膜下出血で倒れいつか目覚める嫁へ→要介護4まで回復したよ!

応援してください。2021.3.13くも膜下出血で嫁さんが倒れました。4回開頭手術をしました。手術意識は戻りました。片麻痺で現在はリハビリ中。現在は施設ぐらし←今ココ

②悔しい!何とかしてくれ!

ただその前の先生の説明がパパご到着する前に、次女にした内容が『歩けない』みたいなことを言われていたんだ。

コレは本当に悔しい。

今からリハビリするのにやる前から諦めないで欲しい!と強く思ったが、冷静に客観的に見てそういう状態何だと思う。

リハビリも最長5ヶ月から6ヶ月なのはわかるけど、それまでずっと良くなり続けるということはないらしい。

どこかで回復が頭打ちになるときにどうするか。

家に戻るのか。施設に入るのか。など。

最近、いいことが多かったから色々な話を聞いて急に現実に戻された感じになったんだ。

今のママは世界基準で点数化されている人として生活する上でどれだけの助けがいるか?という表は100点満点で『0』だ。

何をするにしても助けがいる。悔しいけどそうだ。

でも昨日だって右手で1.2.3.4.5.6.7.8.9てゆびで教えてくれたし、チョキだって出来たよ!

右脚は曲げれたりしてたよ!

手のひらだって強くも握れたんだ!

 

なんでだ!くそ!

今から100点に近づけたいんだ!

今から100点は無理からもしれないけど目指して欲しい!

目指した結果、50点なら全然いい。だけど最初から諦めムード出すな!

 

でも冷静に考えてるとやっぱりそうなのかなって思ってるんだ。

だから悔しい。

何人も何人も毎日リハビリ専門でやってる人たちからすればどこまで回復するかなんてホントはわかってるんでですよね…

 

ちきしょう。

 

ママが何で2、3ヶ月で状態が回復しないから追いだすかんじの話するんだ。

6ヶ月ずっとよくなるように大変なリハビリをしてくれ!

最後はスクワット出来るぐらいまで!

何で笑うの?

オレ本気だよ!悔しい。

だってそんなあきらめムードだから、スクワットは無理なのはわかってるけど、そこを目的ぐらいと言わない限り目一杯やってくれそうにないじゃないか!

奇跡を考えてるのは身内だけで、担当者は全然思ってなかった。

リハビリ病院て聞いたからやっぱり期待してたし、『私たちに任せてください!』って感じじゃなかった。

『あーまだ意識ないのね。了解』って感じだった。

 

くそくそくそくそ

 

いくら何でも適当過ぎる。確かに急性期の看護師とは違うことはわかるけど…

 

リハビリ病院には色んな患者がくる。

いきなりクルマ椅子の人も、意識ぐある人も。

ウチは嫁は意識も無いし、左側だって全然動かないけど!

 

何だよ、厳しいな。

 

色々昨日は疲れた。

久しぶりに長女もパパも悔しくて泣いた。

 

とにかく意識が戻って、クルマ椅子まで乗れて気管が塞がってご飯が食べれるまで何とかなってくれ!

 

頼む!先生たち!助けてくれ!

 

ウチの大切なママなんだ!諦めないでくれ!

 

 

このブログの読者には現役のお医者さんも、リハビリの先生もいる。

この旦那、クレーマーだなとか思わないで欲しい。

まだ意識戻ってないけど、頑張ってどんどん良くしたいんだ!

ヤレる限りでいいんだ、マックスで、全力で頑張って欲しい。チームの皆さんをマックスで、全力で頑張らせたくするにはどうしたらいいですか?