くも膜下出血で倒れいつか目覚める嫁へ→要介護4まで回復したよ!

応援してください。2021.3.13くも膜下出血で嫁さんが倒れました。4回開頭手術をしました。手術意識は戻りました。片麻痺で現在はリハビリ中。現在は施設ぐらし←今ココ

◆何故か昨日読者が20人を超えました。有難うございます。シャワー浴びれて良かったね。ママが倒れて54日。

昨日はこのブログのアクセスが急に増えました。それと読者登録をして頂いた方が今まで1名だったのですが急に20名になりました。

ゴールデンウィークの最終日で雨☔️だったからでしょうか。

◆本当にありがとうございます。

出張三昧な生活をしていて家でパソコンを中々触れないのですが後で必ずお邪魔しますので、宜しくお願いします。

昨日のママ

昨日の午前は37.3度で午後は37.6度だったけど反応は良かったみたいなんだ。

ベッドの上でするリハビリを2回して、シャワーを浴びたんだって。

ママ、良かったね、シャワー浴びれて。🚿

看護師さんが『さっぱりした?』と聞くとうなずいたみたいだよ。嬉しくなるね。

リハビリの時はグーチョキパーをやるけど、やらないタイミングもあるみたいです。

ママのやる気のない時もあるような感じだそうです。

どうやら嫌な時は嫌と意志表示してるみたいだよ。

例えば口をキレイにするのは嫌みたいです。1日3回はやるらしいよ。

後は自分で布団を触ったりしていたので右手も動いていたみたいです。

今日は寝ている時間はほぼなかったみたいだよ。両目しっかり開いていたみたいだ。

朝、次女と三女が持って行った写真はじっと見ていたようですが、もう一回見る?と聞くとううんと、断るみたいです。

少し疲れたのかなと看護師さんは言っていたよ。

看護師さんは全体的に反応がいい日だったということです。

 

コロナ禍でも相変わらず出張ざんまいなパパは何だか久しぶりに子どもたちにあったよ。そんな感覚。

(コロナ禍で出張なんかしてけしからん!と言わないで下さい。サラリーマンなので、仕事があるだけ嬉しいんです)

 

親のいない家で子供は何を考えてるんだろ。

ゴールデンウィークでどこにも行かせてあげられなかった。

ホントにゴメン。

それにもうすぐ次女と三女の誕生日だ。どうしよう。

いつもならアウトレットモールに行って買い物したりしてたのにパパ、何も考えてない。

困った。娘に何したいか聞いても『特に』みたいな感じを答えそうだ。

何か考えなければいけないね。

ママの転院まであと5日。