くも膜下出血で倒れいつか目覚める嫁へ→要介護4まで回復したよ!

応援してください。2021.3.13くも膜下出血で嫁さんが倒れました。4回開頭手術をしました。手術意識は戻りました。片麻痺で現在はリハビリ中。現在は施設ぐらし←今ココ

ドーナツビュッフェ🍩日曜は介護練習。ママは機嫌が少し悪かった( ;∀;)ママが倒れて191日目

日曜は忙しい。けど昼寝もするw

8時00分 タンク(ルーミーの兄弟車)を借りにトヨタレンタカーに行く。

9時30分 パパの診察券を内科に出しに行くも3連休で休み。

10時00分 ママの介護練習。

11時00分 終了。

12時00分 お昼

13時00分 昼寝

15時00分 買出し

18時00分 夕食(ドーナツ🍩ビュッフェ)

20時00分 お散歩

ママの具合

この日のママは家に帰りたいという思いが強かった。

私とリハビリの先生とでトイレにクルマ椅子が入るかどうかを確認していたら早くリハビリをするんだ!時間が無くなっちゃうって言いだした。しかもまぁまぁ大きな声。

顔はちょっと怒ってた。パパは心配に思えました。

ママが怒りだしているからとりあえず早く介護練習をしようと始めました。この日は4回。次女、三女、パパ、長女の順。合計4回。ママも頑張ってくれた。

私は正直うまく出来なかったです。週に1回だとうまくならないなぁ。ちょいと心配です。

あとは時間がまだあるのでレンタカー(介護車両ウェルキャブ)に乗る練習。ちょいと怒ってて4回もトイレ練習したから気分転換にクルマ椅子で外に出る。少し機嫌は直ったみたい(笑)

助手席が扉の外まで電動で出るタイプを借りて練習。リハビリの先生がまずはやってくれた。でまたみんなでママを乗せる練習をした。

トイレのリハビリは180度ターンをしないといけないので足が痛そうになる時があるけれどクルマ椅子に乗せる動きは90度で済むので楽かもしれない。

まぁ怒り出すとやや心配な一面が見れた。見れたので心配になったw

まぁ頑張ろう。

ドーナツビュッフェ🍩

私は知らなかったけどミスドにはドーナツビュッフェ🍩がある。

内容は60分事前予約。カウンターにあるもの全てOK。税込み1,500円。

何故かわからないけどそれをネットで娘が知って盛り上がっていくことにしました。

ママが聞いたら絶対に怒るわ。取り敢えず60分で私は9個しか食べれませんでした。空腹に調整したらもっとイケるはず。でも以外にイケなかった。甘過ぎてしんどくなったwww

子どもたちは7つ食べてた。後、ドリンクも飲み放題なので、ガブガブ飲んでましたw

www.misterdonut.jp

そんな週末でした。