くも膜下出血で倒れいつか目覚める嫁へ→要介護4まで回復したよ!

応援してください。2021.3.13くも膜下出血で嫁さんが倒れました。4回開頭手術をしました。手術意識は戻りました。片麻痺で現在はリハビリ中。現在は施設ぐらし←今ココ

ママが倒れて188日目1回目のコロナワクチン

腕が筋肉痛。

昨日、出張先から一旦戻ってコロナワクチンの接種へ。💉

どこの病院か完全に忘れてしまい、途方に暮れてしまった。

あと15分というところで予定表アプリのアラームが鳴る。

あぁもうダメだ仕事も早上がりまでしたのに、何してんだと自暴自棄。_| ̄|○

だがそのアプリのメモ欄📝に落書きしたかもしれないと思い、見ると書いてあった。良かった。

間に合った。

 

無事1回目のワクチン接種を完了したが、体調が崩れる可能性があることとかあまり考えなかったので、今日も出張。

調子悪くなったら早上がりしよう。

2回目のワクチン接種済みが人口の50%を超えたとニュース。

シンガポール🇸🇬は80%を超えて世界で一番接種しているのに感染が増えているというニュース。マスクをしないと罰金がある、そんな国でも感染が増える。

まぁ私みたいな小市民はやれることはやっておこう。

 

ママは元気にリハビリしてくれているだろうか?

先週、娘とウェルキャブのクルマを見に行ったがママが歩行練習をしていたので、車椅子👩🏻‍🦽ごと格納出来るクルマと考えていたけど、ルーミーというクルマが次の候補として上がってきた。

助手席が飛び出してくるスタイル。

コレならイケるかもと思い始めた。

今度レンタカーを借りて乗り降りできるか実際にやってみたいと思う。

最近、YouTubeに接する機会が増えて色々なYouTubeを見る。

ホントにみんな頑張ってる。

❶🐱最近のお気に入りは『もちまる君』という世界で1番見られているネコちゃん。7億回。

そのキッカケは毛づくろい中にお尻をペロペロしたらあまりに臭くて変な顔しちゃうヤツ。

あとは去勢したあとにタマタマが無いことに気づいた時の顔。最高です。

❷🐝『おーちゃんねる』という昆虫系YouTuber。

男の子ならみんなやったハリガネムシというカマキリのお腹に寄生する寄生虫🪱を取り出すのが趣味という猛者。

❸🧑🏻‍🦽後はリハビリ動画。色々な施設のリハビリの先生たちが動画上げてる。参考になる。

 

ブログもいいけど毎日を動画に上げてるペット系もある。

 

まぁどっちもありだと思う。

YouTubeのデメリットは家がわかってしまったり、プライバシーが大変だったりする。

YouTubeのメリットはうつわがみんな同じなので見られる可能性は高い。

ブログのメリットはコトバを残すという素晴らしいこと。

ブログのデメリットは運営会社がバラバラだから、それぞれで囲い込もうとして色々面倒。

そんなこんなでいつも通り新幹線🚅の中で更新中です。さぁひと眠りしてから仕事頑張るぞ。