くも膜下出血で倒れいつか目覚める嫁へ→要介護4まで回復したよ!

応援してください。2021.3.13くも膜下出血で嫁さんが倒れました。4回開頭手術をしました。手術意識は戻りました。片麻痺で現在はリハビリ中。現在は施設ぐらし←今ココ

★ママが倒れて100日、そして100日ぶりにママの声を聞いた!

詳細は後日!だけど

昨日、洗濯物などのお届けものを持って病院に行きました。

もちろん、コロナ禍なので会えませんが、リハビリ中のママに偶然会えました!

小さな声の時が多かったですがしっかりとママの声が聞こえました!100日ぶりだよ!泣けた!泣いたっていいでしょ?

パパが泣いたらママも泣いちゃった。ゴメンね。

顔の左も麻痺が出ているので半分でしたが、しっかり笑ってくれた!

そしてちょっと意地悪も言えた(笑)

あと髪の毛も伸びていた!

首は右側に傾いていたけど、左側の肩を触りながら『こっち向いて!』というとちゃんと向いてくれた。

目もかなり右を向いていたが直っていた。

右足でクルマ椅子を前にしたり、後ろにしたりしていた!

まだクルマ椅子からは離れられないけど、スゴく進歩してた。

 

意識がもどるのに1、2年と言われ、喋れなくなると言われたけど100日で見事な復活だよ!

リハビリの先生が厳しいから『悪魔だ』と言うのはやめてあげて。あんな優しいリハビリの先生に。

色々あった100日だった。あっという間でもあった。