くも膜下出血で倒れいつか目覚める嫁へ→要介護4まで回復したよ!

応援してください。2021.3.13くも膜下出血で嫁さんが倒れました。4回開頭手術をしました。手術意識は戻りました。片麻痺で現在はリハビリ中。現在は施設ぐらし←今ココ

◆2回目のテレビ電話で喜んだり、泣いてたり、笑ったり。ママが倒れて85日目

又空港✈️で書いてるよ。

木曜、病院から次女にテレビ電話がありました。

パパは毎週木曜の昼からリハビリの状況をテレビ電話で状況を教えてくれることをすっかり失念していて次女からの報告でビックリしました。

時間はたぶん10分ぐらいだったと思うんだけど。

ママが少し喋れてて、次女に『やかましい』って言ってたんだ!

(リハビリに)集中できない、邪魔って感じだったようです😭😂しかも笑ってたみたいです。

『やかましい』ってリハビリの2人の先生たちははっきり聞こえたみたいです!
次女は電話越しだから他の音もあってうまく聞こえなかったけど😖

ということでした。

※『やかましい』ということばは乱暴に聞こえますがママは良く笑いながら『やかましい』と言っていました。

あと手のリハビリでお手玉をカゴに入れていたようです。全部、上手に入ったみたいです。

でも最初にママ泣いてたんだって。

次女曰く、寂しかったんだと思うとのこと。

それを聞くと何だかこっちも寂しくなっちゃうよね。

昨日、病院から連絡があったんだ。内容はボディーソープとシャンプー🧴が足りないから買ってきて欲しいということでした。

わかりました、と言って電話を切りましたが、又電話がかかって来て、ママがTV📺を見たいと言っているのでTV📺カード💳をお願いします。ということでした。

退屈になってきたのかなぁ。

リハビリと寝てるだけの病院生活がつまらないと感じるようになったのかなぁ。

というか、退屈でTV📺見たいということはほぼ意識あるんじゃないか?と思う。

まぁ明日、色々もってママのところに行くから待っててね。

パパは色々考えてるんだけど、何だかママがやっぱり元気になってくれる気がするんだよね。

うまく話せない、立ち上がれない、手が動かない、片麻痺

まぁ色々あるんだけど、何かママの人生の第二章みたいに思うんだよな。

ホント、ママが倒れた時は悲しくて悔しくて泣きまくったんだけど、ママが倒れてもうすぐ3ヶ月。

ようやく事態が飲込めてさ、今は命ある限り応援出来るしさ、一緒にいられるから。

いや、もちろん朝起きると寂しくて泣きそうになったりするんだけどね。

確かに今まで通りとはならないけど、何とかなるような気がするんだよな。

ママは今回、くも膜下出血で倒れて、身体の麻痺が残って悔しい気持ちがあるとは思うんだけど、ゆっくり事態を把握してほしい。

ママは今、どんな気分なの?

くも膜下出血で倒れたこと覚えてる?

悔しい?

寂しい?

ツラい?

退屈?

大丈夫だよ。何とかなるさ。

パパはね、今までの仕事以上に信頼を獲得して更に仕事をもらうようにしたよ。

それはさながら課長島耕作のようだよ。

島耕作みたいにプレイボーイではないけど。

最近、派閥でも作ってやろうか思ってるんだ。

特に意味は無いけど😊

明日、ママにお届けモノを持って行く時ママに会えるかなぁ。会いたいです。ママに。寂しいよ。記事書いてたら泣けて来た。ということで、リハビリ大変だけど頑張ってね。