くも膜下出血で倒れいつか目覚める嫁へ→要介護4まで回復したよ!

応援してください。2021.3.13くも膜下出血で嫁さんが倒れました。4回開頭手術をしました。手術意識は戻りました。片麻痺で現在はリハビリ中。現在は施設ぐらし←今ココ

ママが家に戻ってきたら◆ママが倒れて88日目

ママが家に戻ってきたらしたいこと

リハビリのこと

絶対にダメだと思うんだけどいつかは、スクワットを肩組んで一緒にやってあげたいと思う。もちろんゆっくりだよ。

それか『組体操』みたいに正面を向き合いながら肩を組んでスクワットしてあげたい。

だって筋肉が使わないとどんどん減っちゃうしさ。何とかしてあげたいから。

誰かのリハビリブログで2,000回同じ動作をするとシナプスとか呼ばれる神経細胞が動き出すとか見たんだ。

何か知らないし、酔っぱらっているので調べる気も起らない。

リハビリに関してパパは厳しいよ(ウソ)

それにスクワットと書くと大変そうだ。カップルヨガにしよう。そうすればなんか感じイイから。

ママとの時間

ママがクルマ椅子に乗れたら一緒に散歩したいんだ。となりにエマちゃんも連れて。家の近くに桜の名所がある。昔一緒に行ったよね。

今年の夜桜は一度だけ子供たちと行ったんだよ。それっきり。家族全員揃ったら行くよ。そこをゆっくりお散歩したい。

あとダメかもしれないけどお酒をママと吞みたいんだ。だってママはお酒を呑むのが好きだったし、ママと呑むお酒が好きなんだ。

酔っぱらったママも好きだし、酔っぱらって笑うママも好きだ。子供たちは倒れた日の前日、ママと泣きながら大笑いしたことをたまに言うよ。

晩酌はダメなのかな。

ママの料理が食べたい。コレはいつかは次女とリハビリがてら頑張ってもらおう。

あとママの髪の毛を染めてあげたい。きれいなママの髪は白髪が少し目立つから。染めてあげたい。毛染めはダメなのかなぁ。

あとママの髪の毛を伸ばしてあげたい。派手な手術を2回もしたから頭の片方はすっかり坊主になっちゃってたからね。きれいに伸びるかな。反対側は少し短くして揃えてもらおう。

あとママは何したい?何でも言ってくれよ。何でもしてあげるよ。

それと先週、シャンプーを届けたときに手紙を入れたんだ。読んでくれたかな。一緒に紙とペンを入れておけばよかったと思ってる。

返信が欲しいんだ。パパのことはわかってると思うけど寂しがり屋だからね。リハビリがてら手紙でも書いてほしいんだ。

何でもいいよ。書いてほしい。交換日記スタイルでもいいんだ。

毎日のお散歩だって朝イチからもちろん起こすよ。そして一緒に行こう。パパは既に朝早起きだから更に早く起きることになってしまうけどね。

お散歩はリハビリになるから頑張って手伝うよ。イヤな時は言ってよ。パパは強引だからイヤだったら言ってほしい。

今日は出張先で酔っぱらってるんだ。

いつもより女々しでしょ。許しておくれよ。