くも膜下出血で倒れいつか目覚める嫁へ→要介護4まで回復したよ!

応援してください。2021.3.13くも膜下出血で嫁さんが倒れました。4回開頭手術をしました。手術意識は戻りました。片麻痺で現在はリハビリ中。現在は施設ぐらし←今ココ

第110回看護師国家試験発表日だよ。くも膜下出血で嫁が倒れて13日目。もうすぐ2週間ですね。

2021/3/26(金曜)ママへ

おはようママ。今日はゴミの日だよ。覚えてる?金曜さ。もう出してきたよ。

昨日、次女が病院に電話して状態を聞いてくれたんだ

昨日はさ、午前中に次女がさ、病院に電話してくれたんだ。

その時に聞いたのはママついに両目が少しだけ開いたんだって。

で看護婦さんが卒業式の写真を見せたんだ。

でも反応はまだなかったんだって。仕方ないよね。でも全然OKだよ。気にしないで。

 

気にしてるのはパパか。

 

まあゆっくり休んでいてほしい。いや早く目が覚めてほしいよ。

 

あと手を握って離しても出来たらしいよ。

 

徐々に回復しているのがわかる報告だったから娘たちも喜んでいるよ。

パパのこと

珍しくパパは仕事したよ。だから娘たちへの意味のない電話をあまりしませんでした。

第110回看護師国家試験発表日

今日は覚えてるかい?何の日か?

 

長女の看護師国家試験の合格発表の日だよ。

 

14時頃の発表さ。長女も少しだけ緊張してたよ。でもパパは全然心配してないよ。たぶん大丈夫だと思う。

 

家に帰るとさ全員でスプラトゥーンして遊んでいるよ。キャッキャしててホッとするよね。

今日の予定

後は娘たちが限度額適用認定証を今日病院に持っていくよ。その時、ばあちゃんも来るってさ。顔が見たいんだって。心配だよね、義理の母親でも。で買出し頑張ってね。

 

それとママのお酒が余ってるからパパが1本飲んだよ。しっかり酔っぱらったよ。でさ気分がいいからお散歩をしたんだ。そうしたら長女が心配だから護衛してくれた。長女に心配させるなんてダメだね。

長女と夜散歩(ママとする予定だったのに長女としたよ)

長女と散歩して少しだけだけど話したよ。

 

お金のこと、ママのこと、ママがどの状態で帰ってくるのか?意識が戻るのか?麻痺が凄いのか。寝たきりなのか車イスなのか、しゃべれないのか、

 

考えると不安になるんだけど、長女は見習い看護師だからパパのことを残された親族として語ってくる傾向にあるんだ、長女としてではなく、看護師として。

 

だから本当のことしゃべれとか笑いながら話すんだよ。ほんと立派になったもんだ。

 

ついこの間までは家賃を2万円払う店子だと思っていたら今や家主に次ぐ稼ぎ頭になる予定だ。

 

妹たちが元気ないといけないからいつも一緒に遊んでくれたり気を使っているね。本当に大したもんだ。

 

そういえばメシの文句はさすがに言ってないだろうな。自分で作ってるから。でもおいしいぞ昨日は回鍋肉だったよ。ほうれん草のお浸しも必ず入れてもらってるよ。口内炎防止。あとスープは三女作だよ。全部美味しくて不満がない、いやそれどころか幸せです。

回鍋肉

回鍋肉

ママ今何考えてるの?家のことが心配なんじゃないの?でも少しずつ我が家も落ち着きを取り戻してるよ。安心してね。また明日も書きますよ。

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
見たよ!のクリックお願いします。

にほんブログ村 病気ブログへ
こちらも見たよ!のクリックお願いします。