くも膜下出血で倒れいつか目覚める嫁へ→要介護4まで回復したよ!

応援してください。2021.3.13くも膜下出血で嫁さんが倒れました。4回開頭手術をしました。手術意識は戻りました。片麻痺で現在はリハビリ中。現在は施設ぐらし←今ココ

くも膜下出血で嫁が倒れて12日目。

3/24(水曜)くも膜下出血で倒れたママへ

昨日は夜、長女がドライカレーを作ってくれてたよ。普通に美味しかった。昨晩も梅酒を飲んだよ。しっかり酔っぱらったさ。ひっくり返る感じだね。歯磨きもせずに寝てしまった。

後、家に帰ると長女も含めて既にお風呂に入っていたよ。あんなにお風呂に入るのに時間のかかった子供たちなのに最近は早いんだ。

次女もブログデビュー

で昨日からブログを始めたけど次女が意外にもちゃんとやっててブログが続きそうでホッとしました。ユニークユーザー数だっけ、ちょっとだけ、 はてはブログ のアプリにはアクセス解析があるから来訪者の棒グラフが出るからそれ見て一喜一憂してた。

何かに集中することは良いことだと思う。

夜中、三女の手が顔面に当たって起きた。一瞬エマちゃんの手かと思ったがエマちゃんはまだ家に来ていない。

家のこと

ガスの請求書が来たよ。8,261円だった。高いのか安いのかわからない。でも寒い日はずっとガスファンヒーターをつけていたんだ。パパが。

だから当然高いと思う。よく見たら使用量のお知らせだから請求書じゃなかった。

前のマンションのローンのこと

みずほ銀行に前のマンションのローンを払いに行くことを忘れないように書いておく。

すまい給付金

すまい給付金事務局から書類が届いたよ。まだ見てない。後でする。書類の枚数が多くて驚いた。後で出来るだろうか・・・

すまい給付金

すまい給付金

我が家の食料事情

それと昨日、冷蔵庫の中どう少なくなってきた?と娘たちに聞いたら空になったとい言って来た。

ママが倒れてから冷蔵庫の中の食料品が大量に廃棄しないといけなくなったんだ。

カビが生えたり、賞味期限が1週間過ぎたり・・・結構捨てたんだ。

先週初めてみんなで買出ししたので、どうかと思ってたんだ。

すると結構なペースで減ってるらしい。長女、次女ともに一人暮らししてたからどうもそのペースとは大きく異なると感じたようだ。

それとメモ

だから今日、リビングに1万円を置いといたよ。買出しに行くなら使ってほしい。

あと病院に限度額申請書を届けてほしいからその書類も置いといたよ。今日いけるかな?

あとやることはあるだろうか?わからない。

ママのこと

朝、クルマで出勤するのだけど、その時は何だろう、やっぱり少し寂しい。一人で静かにいるとつい寂しくなるね。

ママの脳のむくみはへってきているのだろうか?ママに会ってないからわからない。少し朝は寂しいね。

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
見たよ!のクリックお願いします。

にほんブログ村 病気ブログへ
こちらも見たよ!のクリックお願いします。