くも膜下出血で倒れいつか目覚める嫁へ→要介護4まで回復したよ!

応援してください。2021.3.13くも膜下出血で嫁さんが倒れました。4回開頭手術をしました。手術意識は戻りました。片麻痺で現在はリハビリ中。現在は施設ぐらし←今ココ

★Googleに『YouTubeをアップするには』と検索してデビューした。近況報告など。

ブログの更新が滞っております。

嫁さんのお話は下の方で書いてます。

私は今、大きなプロジェクトリーダーとしてYouTubeデビューをしています。

6月30日デビューだったと思うのですが

総再生時間→96時間

チャンネル登録→78人

視聴回数→4,679回

上げた動画数→7本

もちろん、撮影、原稿、編集など最初は自分でやりました。

それはまるで島耕作のように働きまくりです。

私は色々な意味で島耕作に憧れていますが(笑)

ビジネスでも何でもそうですが、

『0』から『1』にすることは本当にチカラがいる事だと思っています。

『30点』を『31点』にすることはたやすいのですが、

『0→1』は本当に大変です。

大切な事なので2回書きました😊

 

『キングダム』のヒョウコウ将軍も戦局は

一つの動きが10を動かし、

千につながり

大火となるのじゃと言っています。

(何のこっちゃ)

まぁ今の仕事を持ったまま別の案件に取り掛かるというのは誰しもイヤがります。

ですが、誰かがやらないといけないので取り敢えずやってみました。

 

最初はGoogleに『YouTubeに動画をアップするには?』と検索しました。

その後、『編集ソフト』もありませんからGoogle先生に無料ソフトを検索、更には使い方もわかりませんので、YouTubeを見ながら使い方を覚えるという、へっぽこぶりです。

もちろん機材は手持ちのiPhone 7です。

もちろん若い子にウケるフォントをダウンロードして『サムネイル』を作り、文字入れが出来るようになりました。

おかげさまで会社もようやくみんなで取り組むような流れが出来あがりました。

そして、業界紙に掲載され、最近Yahoo!ニュースのトップページにも載っていたインフルエンサーと再来週、対談することになりました(今ココ)

という感じです。

おかげさまで本当に忙しいです。

【ママのこと】

ママの状況ですが、まず声が小さかった(出しにくかった)のですが、今は声が出せるようになりました。

今はお箸🥢もうまく使えるようになっているようです。

トイレは以前は2人で全介護だったのですが1人介助になっています。

まぁ記憶に障害が出ていることは間違い無いと思います。でも3ヶ月も寝ていたし、脳も削っていますので、当然だと思います。

毎週木曜日(今日)、病院からのリハビリ状況をテレビ電話で教えてくれます。

先週仕事中だったのですが、三女とフェイスタイムをしてママ(病院)と次女がテレビ電話をしているのを見ていました。

先週はかなり調子が良さそうで、顔色も、笑顔もずっとしゃべってくれていました。

実は今まで毎週ママさが泣いていました。

感情が抑えられなくて痛いと泣いたり、寂しいと泣いたりしてました。

もちろん今までのママはほとんど泣きませんでした。

ですが、これ先週は泣かずに嬉しそうでした。

まぁ見てるだけでパパはそれだけで泣きそうなのですが。

そんな感じで、バタバタしております。

※新幹線🚅の移動中のスマホで描いていますので、返事が後日になりますがお許しください。