くも膜下出血で倒れいつか目覚める嫁へ→要介護4まで回復したよ!

応援してください。2021.3.13くも膜下出血で嫁さんが倒れました。4回開頭手術をしました。手術意識は戻りました。片麻痺で現在はリハビリ中。現在は施設ぐらし←今ココ

くも膜下出血で嫁が倒れて11日目。

くも膜下出血で倒れてから11日目。

落ち着いたものさ。だってブログ始めれるのだから。ママが目を覚ましたら読み直してもらおうと思っている。

 

現在は頭蓋骨を外した状態。脳の浮腫みは引いたのだろうか?でも手術後2週間経過していない。

 

でもってママ、我が家は落ち着いていますよ。

 

今はパパが起きたら次女がさ弁当を用意してくれるんだ。妻帯者でも弁当を用意してくれない家庭だってあるのにパパには弁当があるんだ。凄いでしょ。ママ。

 

パパ、何も困ってないよ。家に帰れば暖かな夕食を用意してくれてるんだ。もちろんお風呂も。何も困ってない。後はママが戻ってくるだけなんだ。

 

後遺症とかさ麻痺とか、何でも大丈夫だよ。命さえつながっていれば全然平気だよ。何だろう、書いてるだけで泣けてきた。

 

もう泣き続けたのに。

 

そう言えばパパ、ママが倒れてからさご飯が流石に食べれなかったから少し瘦せたんだ。あんなに瘦せれなかったのに。。

 

今は娘たちのおかげとママの回復でご飯は食べれるようになってるんだ。また太っちゃうかもね。

 

もうすぐママが一番会いたかったエマちゃんが来るよ。今度の日曜だよ。みんな会いたがってるんだ。パパも会いたいけど世話が出来るか心配です。

 

それと長女が家にずっといるんだ。で家のことやってくれてる。よくもここまで立派に育ったなと思ってるよ。あんな反抗期があったのに。

 

来月からはママの分を稼いでくるよ。もちろん全額もらう。情けないが今はしょうがない。

 

2日前に病院からの電話があってさ、心臓が止まりそうだったんだ。またママの容態が悪くなったのかと。ほんとは目が覚めたと言ってくれとも思っていた。

 

だけど病院からの電話に出られなかった。その後、長女のケータイにかかっていなかったから『大した用事ではない』と長女は言っていた。パパを落ち着かせようと言ったんだと思う。

 

恐る恐る病院に電話をするとオムツが足りないという電話だったよ。長女の読み通りだった。『いのち』にかかわることではなかった。

 

昨日パパは病院に行けてないけど結構、ママの身体は結構動いたらしいよ。なんだか明らかに回復傾向にあると勝手に思ってるんだ。早く目覚めて下さい。

 

お金のこととかわからないことがまだ少しあるんだ。

 

でもしっかり休んでほしい。今日はこのブログを書いているからヒマをもてあそぶこともないよ。

 

ここ最近何していいかわからず、お金のこと、銀行のことを考えていたんだ。あと娘の学校のことも。

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
見たよ!のクリックお願いします。

にほんブログ村 病気ブログへ
こちらも見たよ!のクリックお願いします。