くも膜下出血で倒れいつか目覚める嫁へ→要介護4まで回復したよ!

応援してください。2021.3.13くも膜下出血で嫁さんが倒れました。4回開頭手術をしました。手術意識は戻りました。片麻痺で現在はリハビリ中。現在は施設ぐらし←今ココ

くも膜下出血で嫁が倒れて18日目。一般病棟に移ってから面会に行けない日々。

2021/3/30ママへ

今年度ももう少しで終わりですよ。

あさってから長女が遂に就職します。立派になったよ。ママに見せてあげたい。

看護師国家試験合格

看護師国家試験合格

次女もね、ご飯の準備などママのお仕事をやってくれてるよ。

だからパパは安心してます。

三女はねたぶんね、まだ中学生になってないのに頑張ってると思う。三女なんかまだママに甘えたいはずなのにね。パパだって甘えたい。

ママが一般病棟に移ってから会えてない

そういえばママが一般病棟に移ってから会えなくなったんだ。やっぱりコロナの影響で面会が全面禁止なんだ。うちだけ特別にはならないんだ。

この間、会いたいなら先生の許可があればって看護師さんが言うので電話したらやっぱりダメなんだって。

ママの状況

で看護師さんに聞いたらママは微熱が続いてるよ(37.7)

微熱じゃないよね。37.7もあったら。

 

もちろん凄い手術をしてるから熱も出るとは思うんだ。

 

それを子供たちに言ったら長女(看護師見習いw)が『感染症の可能性』と言い出した。

で先生にそのこと(微熱が出ていること)を聞いたらその可能性(感染症の可能性)もあるので注視しています。と言ってくれたよ。

現在のママは個室

看護師さんに聞いたら個室でも日中は1時間ごと、夜は2時間ごと、4時間ごとに喉にたまったタンをとるんだって。それだけ見てくれてたらちょっと安心したよ。

個室か大部屋か問題

先生と話しの中で個室と大部屋のどっちがいいかを話してたんだ。

大部屋のメリット

やっぱりまだママの意識が戻ってないから、大部屋で声や物音とかあったほうがいいのではと思う反面、

大部屋のデメリット

頭蓋骨も外れている状態だから無菌状態を維持できない、みんながいる大部屋だと菌が飛散している可能性があるので感染症のデメリットがあるということだったよ。

我が家の結論

取り敢えずパパたちはこのまま脳の浮腫みがなくなって、頭蓋骨を戻す手術が終わったら、大部屋にしてもらうよ。それまでは個室で寂しいけど頑張ってね。

新しい家族

そのれから新しい家族を迎え入れたんだよ。ホントにママに見せたい。家族の癒しとなってくれてるよ。

卑屈になっているパパ

あとパパが卑屈になってるんだ。

幸せそうな家族とか見ると『うちだって幸せだったんだぞ』と思えるときがある。そう思えば思うほど最近わかったことがある。

ますますママのことが好きだよ。ホントにいとおしいんだ。ママに会いたい。悔しいよ。ママに会えなくて。

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
見たよ!のクリックお願いします。

にほんブログ村 病気ブログへ
こちらも見たよ!のクリックお願いします。